[10/26]殺されるんじゃないかと思うほどの演奏だった。。

お疲れ様です。

今日は、伊勢へ西村先生のコンサートを見に行ってきました。

ですが、大やらかしをしてしまいまして。
開演が18時、開場が17時半だったので17:35くらいに着けるように向かったんです。

京阪から近鉄の特急に乗り換えてって感じで向かったんですが、京阪がまさかの遅延してまして。

乗るはずだった特急に乗り遅れてしまいまして。。
最寄り駅に着いてからタクシーとかも考えたんですがホールに着くのがどう足掻いても18時をすぎてしまうっていう。

そしてホールの近くに着いたはいいが入口が分からず迷子に。

やっとの思いでホールに辿り着いて中へはいると、遅刻者待ちでどうやらまだ始まってなかったようで、何とか助かりました。

そして僕が着いて、程なくしてコンサートがスタートしました。
能登に縁のある曲だったり、被災された時に開いていた音楽室ライブで初めてリクエストされた曲なんかを弾いて、入りはとても優しかったです。

オリジナルの曲も弾かれていたんですが、僕は特にGiftが好きです。
言葉にはできないんですけど、なにか心に響いてくるものがあるんですよね。

後ろから3曲目と2曲目にはお馴染みルパンとコナン。
圧巻の演奏で気迫が胸が苦しくなってくるほど伝わってきて、
思わずピアノの演奏に殺されるんじゃないかと思うくらいでした。

演奏が終わった時にはもう心ここに在らずって感じで、
最後にふるさとを弾いてコンサートは終演したんですが、そのふるさとは全然耳に入ってこなかったです。

打ち上げにも参加したんですが、ルパン&コナンの衝撃が抜けきってませんでした。

ピアノ演奏を聞いて初めての感覚でした。
今日の演奏を聴けて良かったです。

いいなと思ったら応援しよう!