見出し画像

やすみの日、なにをしようか【NFさん家の頭の中】


今日は久しぶりの休日。
数週間ぶりに予定のない1日に嬉しそうなIJ(INFJ)がいました。

「晴れですし、湖の自然を観に行きましょうね。」

すると、EP(ENFP)がやってきて、操縦ハンドルを取ろうと手を伸ばしました。

「今日は友だちと遊びにいきたいな!」

1人でゆっくりしたいIJは、それに反対します。

「機体(人間)は何時も他の機体に囲まれて疲れています。だから今日は1人で湖を見たいです。」

湖は飽きるから嫌だとEPも反対します。
「友だちと遊びながらでも、お話してすっきりできるよ!」

お互い、譲る気は無いようです。

EPは傍で絵を描くIP(INFP)にどちらがいいか聞きました。

「僕は(ここで絵を描いているから)どちらでもいいかな」

「・・・IPも友だちと遊びたいって!」
嘘つくな。IPとの会話聞こえてましたよ」

今日の予定は一向に決まりそうにもありません。

すると、2人の会話に気が付いたEJ(ENFJ)が提案しました。
「午前は1人で湖に、午後は友だちとお出掛けにしよう!勿論カメラを持っていってね!」

みんなで時間を半分こ
IJ(INFJ)もEP(ENFP)も納得して、準備を始めました。

「カメラ持ってこよっと」
その場をしっかり収めながらも、自分のやりたい予定はしっかり詰め込むEJでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?