見出し画像

NFさん家の頭の中

MBTIのタイプはどんな人間にも存在します。
時には1タイプなのか、2つのパターンのタイプが存在する…。
そう言った事も少なくないかと思います。

これは、そんなMBTIのタイプがNF型全員(ENFP、ENFJ、INFP、INFP)という人間の脳内の様子を描いた絵本チックな記事を載せていきます。
※本来のタイプ性格と違う場合もございます。


ENFJ(EJさん)

  • 西洋風の衣装の上にコート(レインコート代わり)を何時も羽織ってる

  • カメラ撮影が好きで、日限定でよく機体を酷使する。

  • 興味あるものには積極的に接する。

  • 一番早起きして操作室の掃除やINFPが作った絵を機体に流し込みをしている。

  • みんなのまとめ役

  • 周りの溢れ出る意見をよくまとめて、かつそこに自分が欲しい内容をうまく織り込んで、winwin感にさせている。

  • 一番新参者、気がついたら居て、凄い速さで馴染んだ。

  • 平日は外に出かけているので機体の操作頻度は低め

ENFP(EPさん)

  • 一番最初から居て、操作が分からず機体をボロボロにしてしまった事がある。

  • めちゃくちゃ動くし手の動作も大きく、よく周りにぶつかる。

  • 機体を触る率が高い

  • 突発的に人の集まりに出かける

  • 相手を否定しない。

  • 子どもの無邪気さがある

INFJ(IJさん)

  • 表と裏の二面性がある

  • 機体をメインで操作している

  • 会社員のように時間で機体操作するので、夜になったら(勝手に作った)シェルターに帰っていく。

  • よくENFPと機体の行き先の事で言い合いになる。

  • 口調は穏やかだが、結構頑固

INFP(IPさん)

  • お絵描きが好きで床で絵を描いてる事が多い

  • ENFPの操作ミスで増えた個体

  • ネガティブ思考

  • マイペースでゆっくりするのが好き

  • 口癖は「なんでも良いよ〜」

  • 機体に完成した絵を流し込みたいけど、他機体の目があり行動が出来ない為、ENFXに流し込み作業をしてもらってる。

  • 機体操作を行う頻度は低い。

機体(鳥喜トリヨシ)さん

  • NF型でNFさんたちが操作する機体。

  • 4人に操作されているので行動に統一感がない。


これから漫画?になる予定なので私のまんがみて!タグつけてみましたー!明日からポチポチこの作品を載せていくので見てね🥰

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?