見出し画像

森野おとひこさんの「星と心がつながる講座」。

わたしは今、
森野おとひこさんの「星と心がつながる講座」を受講中です。

 たくさんの人に

シンプルで簡単な新しい星読みを身に着けてもらいたい、

そんなボランタリーな想いをもって活動されている無料講座です!

 受けてみた講座の感想をシェアしようと思います♪

 〜〜〜


わたしはもともと占いを学ぶのが好きで、星占い、数秘術、姓名判断など、色々な占いを時に独学、時に講座を受講して学んできました。


以前やっていたのブログでは、実際に自分が自分の本質の発見に効果があったと思う学びを組み合わせ、メニューとして占いの募集をしていた時期もありました。


いろんな方にその占いを受けていただきました。

しかし対面ではなくメールセッションという形をとっていたことや、お申し込みが重なるとすごくありがたいことではあるにも関わらず、早くお届けしなければという焦りの中で自分のペースがわからなくなり、しばらくするとブログでの公募という形ではなく、直接の知り合いの方に依頼をいただければその都度鑑定させていただくという形に変更するようになっていました。


だけど、募集の公募するのをやめた理由の本質は、おそらくそれではなかったのです。


今、占いとしてメジャーであるもの、自分が学んできたものの多くは、「この世の中でどう上手く生きていくか。どう成功していくか。」に特化したものが目立つように思いました。


(勿論それはとても興味深いし、わたしも知りたい^^。)


多分、それが占いの本質だということではなく、解釈や占いの活用の仕方がそうなりがちだということだと思いますが。


そもそも王様が国を治めたり、権力を維持したり、戦機を見抜いたりするために活用されてきた側面もありますしね。


だから吉凶占いのようなものや、成功か失敗かのような話に繋がりやすい。


だけど魂として本来は吉も凶もないし、成功も失敗もない。

そこにあるのは学びであり、体験であり、それこそが恵みであったりもする。


本当に魂が喜ぶ生き方。


誰かとの椅子取りゲームに勝つかのような成功の仕方ではなく、自分の魂が満たされ、それによって起こる周囲との豊かな調和。

それこそが成功なのだろうと思うのです。

そしてそこをお伝えするのを目指して試行錯誤していても、イマイチ上手くいかないなぁ自分が思い描いている通りに表現ができている手応えが得られにくいなぁと思うところがありました。

勿論、公募の中でいただいたご縁の方には、わたしなりに誠心誠意、その時できることのベストを尽くして対応させていただいた自負はあるのですが、自分自身も学びを継続して進化したり変化したりする中で、もう少し違う角度から、迷わずに立てる場所からの発信ができないかなぁ。

それが見つかるまでは、具体的に手が届く範囲、顔が見える範囲の中で、直接言葉を尽くして鑑定させていただける方だけにした方がいいなと、思うに至ったのです。


そしてその本質に深くアクセスできるツールが欲しいなぁ、そういったあり方に触れたいなぁと思っていた矢先、

森野おとひこさんの「星と心がつながる講座」の存在を知りました。

今思うと、この講座をどうやって知ったのか思い出そうとしても、よく思い出せないのですよねぇ。

フェイスブックで流れてきたのか、SNSの何かのアルゴリズムで上がって来たのか。。。

ご縁があったとしか、星がわたしを助け導いてくれたとしか、今となっては思いようがありません。


とにかく「星読み」をもっといろんな角度から深めて勉強したいと思っていたし、それが「無料」であったことで、気軽な気持ちで申し込みました。


3日に1度のペースでゆっくり送られてくる動画講座を見ていて、最初は森野さんの、この無料講座を立ち上げた思いや目的のシェアが丁寧にされていました。


それは、自分を中心とした世界を展開して、その中で自分だけが成功していくということではなく、多くの星と繋がりながら自分もその一員として周囲と調和しながら豊かな世界を展開していく。

それができる星の読み方を伝えたい。

なぜそれを無料でやるか?

同じ思いでこれからもそれを探求し続けていける仲間が欲しいから、と。


ああそうか、と。


これまでわたしが感じていながらも上手く言葉にできずにいた違和感も、わたしが本当に仲間になりたいと思っていた人たちの人物像も、森野さんが代わりに説明してくれた、そんな思いが湧きました。


さらに本格的に星の読み方の学びが進んでいくと、その教え方の懇切丁寧で親切で、愛の深いこと。。。


これ無料?


普通このレベルだったら、最低でも50万円以上はかかりそうだけど?と思うレベル(わたし、いろいろ講座は受けて来てまして。。。)。


「この講座を受けただけで、プロとしてやれるくらいはお伝えします。」とのお言葉通り、そうだろうな、それ以上だな、と思いました。

何よりも、森野さんの伝えてくださった手法で自分の星を読んだ時に、ハッと胸を突かれるような氣付きがありました。


これまで自分のホロスコープは何度も、穴があくほど眺めて来たし、それでもその氣付きには到達しなかったものと、突然出会ってびっくりした、みたいな。


*ちょっとその体験は長くなりすぎるので、おいおいゆっくり別に書かせていただきますね。


今はまだ講座の途中で、これからも新しい視点や学びを教えていただけるのですが、この講座が終わる頃には何らかの形で、わたしも星読みを通して活動したいなぁと思っている今日この頃です。


〜〜〜

 

このボランティア講座は終了してしまうのですが

おなじ星読み協会から、

エッセンスを引き継いでる講座が開催予定だそうです♪

こんな人にオススメですー!

 

・星がすき

・わたしは普通と少しちがう

・直感や感覚をたいせつにしたい

・心を満たして生きていきたい

・地に足をつけて生きていきたい

 

当てはまるものはありましたか?

 

当てはまるものがあれば

ピッタリの無料講座のお知らせが届くので、

星読み協会のフォームに登録してみてくださいね。

 

登録にお金はいっさいかかりません^^

(ボランタリーな志の協会だから、だそうです!)

 

ピッタリの無料講座のお知らせは

ここから登録できます♪

 

星読み協会について、くわしく知りたい方はこちらです◎


森野さん、星読み協会の皆さん、本当にありがとうございます。


心からの感謝を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?