見出し画像

フラッシュバック・レインゲート/あらすじ

篠原の彼女、果果は雨の日が来ると盗みを働く癖があった。物じゃなくてはじまりは人だったと告げられたことがある。
ある日やまない雨をしのぎたくて雨宿りしていた篠原。彼は彼女に会うことにも躊躇いを憶えていたので、だらだらと雨をしのぐことにした。
隣にいた男が、<レインゲート地帯、雨やまず>というスマホの画面を見せながら囁いた。あなた、さっきなにかをくぐりませんでしたか、と。確かにレインゲートをくぐっていた。気の優しそうな隣の男もくぐっていた。なんの変哲もないはずなのにそれをくぐったら最後、過去がフラッシュバックするそれはふしぎな門だった。


いつも、笑える方向を目指しています! 面白いもの書いてゆきますね😊