ビジネス・バリュー・クリエイションズ / 山本康博

ブランドマーケティング戦略アドバイザー、実務経験30年以上、上場企業メーカー3社、損保…

ビジネス・バリュー・クリエイションズ / 山本康博

ブランドマーケティング戦略アドバイザー、実務経験30年以上、上場企業メーカー3社、損保ジャパン顧問(2020年~)、ビジネス・バリュー・クリエイションズ 代表 山本康博 https://bvcincjp.com/

最近の記事

  • 固定された記事

ブランディングの前にマーケティングを定義

ブランディングとは、他のものと違いが分かるようにすること。ただ、その前にマーケティング概念を頭に入れておく必要があります。この考えは就活をする学生さんや社会人にも必須の重要知識となります。 ■マーケティング=刺激、感動、行動のサイクル わたしは、こう解釈してマーケティング活動を行いその中で、ブランディングをしてその商品やサービスの価値向上を行っています。 巷では、マーケティングの概念をモヤモヤで進めている これは、非常によくない傾向です。どんな会社でもマーケティング活

    • 固定された記事

    ブランディングの前にマーケティングを定義