見出し画像

6/16(火) Hala!!Madrid!!

今日の日記です。

今日は、先日行われたラ・リーガのレアル・マドリード対エイバルの試合を見逃し配信で見ました。
まず、前半にレアルのトニ・クロースがペナルティエリア外から決めたビューティフルゴラッソには驚きました。ゴールに狙いを定めて打ったのか、それとも、とりあえず打っとくかw的なノリで打ったのかはわかりませんが、あのゴールで、レアルの好調さにさらに追い風が吹いたと思います。
そのあとは、アザールのキレ具合の良さ、カゼミロの範囲の広い守備、ラモスの上がりからのアザール御膳立てゴール(笑)など、見所がたくさんあり楽しめました。
後半でメンバーが変わったあとに失速気味になったり、マルセロが膝?を痛めてしまったりしたのは心配でしたが、結果的には勝点3を手にしてくれ、マルセロの怪我も重いものではなかったらしいので良かったです。
個人的には、バルサよりもレアルが好きなので、ぜひレアルにはリーグ優勝を果たしてほしいです。

そして、今日の夜は弟の勉強を見ていました。弟は高1なのですが、高校生にもなると英語をはじめとして、内容が格段に難しくなりますね。「あー、あれって英語でなんて言うっけ…」と、何回も思わされ、自分の学力の低下に悲しくなりました。あんなに受験生の時はがんばったのに…
英語は将来のためにも勉強しとかないとですよね。とりあえず、今日は鉄壁を読みました。明日も読みます。たぶん。

もう寝なければいけないので今日はこの辺で。

それでは。


ヨーグルト


パスタ
鶏肉のブラックペッパーグリル


ごはん
鶏ちゃん(岐阜の郷土料理)
とうもろこし焼き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?