見出し画像

貯金のはずが、、

先月の中旬から仕事が自粛期間に入り、約1ヶ月が経ちました。コロナウイルスも少し落ち着いてきてますが、まだまだ油断出来ないところです、、

僕は自粛期間に入った当初、

「自粛期間に入ることによって、外に出ることも少なくなるし、お金を使わないはずだから貯金しよう」

と考えました。

元々貯金も全然してなく、「2000万問題」もある中、将来の為に貯金はとても大事なことだと思います。

それを踏まえ、貯金しようと思いました。

しかし、強敵が現れました、笑


それは、「ネットショッピング」です。

Amazonをよく利用する僕は、欲しい物をポチポチと購入してしまっていました、笑

欲は抑えられなかったです、、、

趣味の一つに、カブト・クワガタ飼育があり、

画像1


こちらの「ドイツ箱」という標本箱を購入ました。

ドイツ箱とは、博物館などにも使われている標本箱で、耐久性が良く、100年保つとも言われています。

前々から欲しかったので、購入してしまいました、、、

来月から貯金します、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?