見出し画像

はじまりはCanva Dockから

Canvaの新機能 Text to Imageの使い方


Canva

カンタンに言うと
「AIツールを活用して文字から画像を生成」文字が
・文章
・キーワード でも詳細に入力する事により画像として変換されます。


入力した文章を”スタイル””サイズ比”を選択する事により
バリエーション豊かな画像が生成されます。


”黒髪ショートの女の子”のプロンプト入力で生成されました。

あらゆる分野での活用が見込めそうですよね

2023年 Canvaの新機能 活用術

Canva DocでMagic Writeを用いて

下記の関連キーワード
・仮想通貨 今後どうなる
・仮想通貨 おすすめ 草コイン
・仮想通貨 おすすめ 2023 をプロンプト入力してみました。

条件;
上記キーワードを用いてブログ記事のタイトル及び内容を箇条書きでリストアップし そのリストアップした内容の補足説明してください

記事タイトルとして、関連キーワードを3つミックスしてますので、SEO対策としても有効ですよね
また、タイトルに関しても
複数リストアップしてくださいと指示するだけで提示してくれます。

箇条書きの内容に関しても
さらに増やしたり、言い回しを変更指示を出したり
見出し構成は「1-1」「1-2」「2-1」「2-2」のように書いてください。

SEOライティングでGoogle検索上位を狙える記事を書いてください。
と指示出しすれば詳細が生成されるでしょう。
それぞれの大見出し&小見出しを精査し
補足説明に関してもより魅力的な文章に書き変えてもいいですよね

H2&H3の見出し絵もCanvaのAIツールを活用して画像生成が可能です。

仮想通貨市場の現状と今後の予想


仮想通貨市場は今後も成長が見込まれており、ビットコインやイーサリアムなどの大手通貨に限らず、新興通貨も注目される。

まとめ

仮想通貨の将来については予測が難しいですが、一部の専門家は仮想通貨市場が拡大し続け、一部のコインは今後も成長する可能性があると考えています。個別の投資については自己責任でお願いします。草コインについては、その中でも特に注目されているものがありますが、投資に際してはリスクを十分に理解した上で行うことをお勧めします。2023年までの予測については、現時点での予測はあくまで予想であり、確実なことは何も言えません。

こんな感じで記事が作れます。

さらに
Canvaの”変換”を押すだけでプレゼンテーションとして変換してくれます。


こんな感じ

プレゼンテーション用をInstagramなどのSNS投稿用”正方形”にリサイズもボタン1つでOK

カンタンに生成されたら
ブログ記事だけでなく、SNS用にも活用出来ますよね

正直なところ、ChatGPTの活用方法は非プログラマーだと
Q&Aで終わりそうですけど
Canvaですと、Instagramの日々の投稿にも活用できそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?