見出し画像

#137 グリーンバックという敵【Ba.Yumehito】

どうも、BuzzWorks ユメヒトです。
先月末にとあるMVの撮影に参加して参りました。
その時の予定が凄くカオスだったんですが、まぁ終わった事なのでヨシ!

撮ったのはError:666っていうバンドのMVなんですが、結成された10年ほど前から付き合いのあるメンツで、
8/27(日)のBuzzWorks主催にも出ます。

もちろん自分もベースとして参加しているバンドなので、当日は2回出ます!
久々の2回戦ということで体力的に持つかどうか、ペース配分が大事なところですね。

さて、今回の撮影に関してなのですが、撮影監督さん、カメラマンさん、照明さん、スタントマンさんを迎えてのスタジオでの大掛かりな撮影になりました!
で、今回の撮影は背景やアクションに大掛かりなCGを使って行うとの事で、スタジオにグリーンの幕をひいて行われたんですが、ユメヒトも同じ緑の頭でして。

ここらで察しの良い方はお分かりですかね。

そう、「グリーン背景だと緑の髪が消えてなくなる」問題が浮上します。

某ガチ◯ピンがその現象になったらしいんですが、ユメヒト程度に緑の髪の人も同じようになるそうです。

“緑やめますか それとも消えますか”

由々しき事態でした。
おいおいおいおいおいおい!
という事で、自分がとった選択は…

めちゃくちゃ真っ青な頭にして、結果的に映像効果で緑にしてもらう、でした。
前日に断腸の思いで髪を青くして撮影に挑みましたね。
染めながら、

青ってこれでいいのかな?
そもそも信号だって青って言うけど緑だし、青虫だって緑だし、青ってなんなんだろう。

みたいな哲学的な所に至ったりしましたが、当日はなんとかそれで問題なしを頂きましたので、問題はなかったようです。よかったよかった。

撮影本番では、演奏シーンのほかにアクションシーンの撮影が多かったり、数々の武器を使った必殺技が生まれたり(どんな撮影だ)
めちゃくちゃ凄い映像になる予感しかしません。
自分の武器としては、メンバーの創作担当、まじゅうさんがお手製のオリジナル・ライトセーバーを作ってくれました。
Twitterにアップして何人かの方からアレ何!?ってお問い合わせを頂きましたが、実はあの写真はその撮影風景の一部でした!

夢を叶えるって言うところで、やりたい事を一通りやってやろうっていうめちゃくちゃをやってきましたね。

文章にするとどう言うこと!?って思うかもしれませんが、8/27のBuzzWorks主催までにはMVもネット上にお披露目できると思います。
ライブに出る際はその時の格好でやったりするので、お楽しみに。

現場からは以上です。

_BuzzWorks ユメヒト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?