見出し画像

#144 なんでもやってみる【Ba.Yumehito】

どうも、BuzzWorksユメヒトです。
最近ようやく、上役に是非を問うて責任を半分持ってもらってから行動を起こすという便利な社会の歯車スキルを覚えました。
少し大人になったと思います。

まぁそれはいいとして、2023年ももう終わりですねー。
来年から、なにか新しいことを始めてみようかなっていう転機も感じてはいるので、環境を見直すところからしてみるかな。

ここで書くような面白いことは大して起きてませんが、家から徒歩数分の近所にパン屋さんができまして。
Instagramでしか宣伝してないようなところなんですが、プレオープン初日から結構な行列ができてましたね。

自分はお米の方が好きだと公言してますが、最近はもっぱら7:3でパン派です。

実はちょっと前までバケットとか、味のないパンやんとしか思ってなかったんですけど、ここ最近はオリーブオイルにミックスナッツを砕いたやつを混ぜて塩をすこし足した物に、切ったバケットを漬けて食べるのが一番うまいとか思うようになりました。

舵の切り方が急。

いやね、へたに舌が肥えてるというか、過去にどっかのお店でこんなんやったなっていうのの再現なんですけど、経験があったからこそこういうのが勝手に思い付くんだなっていう。
思い出せもしないような記憶に残ってないようで残ってるもんですね。
そんな意味で、なんでも食べてみる、体験してみるってのは先への投資だなと。

お惣菜パンとかより、ハードパンって、体感で腹持ちがお米の倍くらい良いんだなってことにも気付けたり。
善し悪しについてはまだ食べ比べて判別つくレベルじゃあないんですけど、自宅用に窯が欲しくなりました。

調べてみたら家庭用のピザ窯とかあるやん…。
これあったらパンもピザも焼けるやん…?

難点: 家にあったら確実に場所をとる


うむ。まず広い家が必要だ。

晩年はできるだけ人の少ない田舎で自分だけのパン工房をやろう。

舵の取り方が急。

それでは今月はこんなところで。
本日は鶴見GIGSでBuzzWorks、キャプテンロットンズ、H.A.TのスリーマンLIVEです。
よろしくお願いします!

_BuzzWorks ユメヒト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?