見出し画像

gimさんのお話(きゃりーぱみゅぱみゅさんご結婚おめでとうございます)

3月11日にジムさんの事は改めて
書きたいと言っていた内容についてです。

gim(ジム)さんと言うニット、セーターの
専業メーカーがあります。
雑誌等でニット系の記事の
『ニットについて聞いてみた』みたいなので
名前が上がる様な有名なメーカーさんです。

個人的にとても大好きなメーカーさんで
とても良い素材で真面目に良い製品を
作ってくれるのはもちろん、
スタッフの皆さんも
とても良い人ばかりなんですね。

東日本大地震の時には
すぐに支援に動いていましたし、
東北での生産をすぐに企画して
その冬のシーズンには店頭に並んでいました。
製品はチャリティだからと言う様な物ではなく
クオリティもシルエットも良い物を、
そのクオリティに対して非常に価格を抑えた
意味のある物でした。
今でも本当に良い物だったと、
やる意味のあった物だったと思います。
そして野田総理の頃その功績が認められて
勲章をもらっていたと思います。

原宿にあるジムさんの本社では
一階が事務所や倉庫で、
二階に展示場みたいになっています。
階段を登って行くと踊り場の所に
おそらく授章式で撮ったであろう
野田元総理と握手をして写っている
会長の写真が飾ってありました。
いざと言う時にすぐに動けて
人々の為に貢献できて
その結果勲章までもらえただなんて
カッコいいですよね。
キリッとした表情で凄く良い写真です。

そしてその左上側には
その4倍位大きく引き伸ばして
満面の笑みできゃりーぱみゅぱみゅさんと
写っている会長の写真が飾ってありました。
それを見るとデカって思うのと
こっちの方が良い表情だなーって
思っていました。
原宿カワイイ大使の任命式の時の
写真だとかなんだとかだったと思います。

最近はジムさんにお伺いしていないので
現在はどうなっているのかは不明ですが、
とても印象に残っている2枚の写真でした。

先日きゃりーぱみゅぱみゅさんが
ご結婚されたそうで、
その事も思い出していました。
ご結婚おめでとうございます。

そんなgim(ジム)さんは
ニットやセーターがメインで、
夏場は半袖Tシャツやカットソーを
やっていたりします。
gimさんに興味を持っていただけたら
嬉しいです。
他にも色々エピソードがあったりしますが、
今回はこのくらいで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?