見出し画像

イギリスで明太子を買う


今日はちょっと、いつもと違う角度で食べ物の話です。

明太子パスタ、明太子チーズ、明太子もち、明太子おにぎり、明太子茶漬けが食べたいなぁと、この前頭の中が明太子だらけになりました。



そういえば海外生活を始めてから明太子が食べたいと思うのは初めて。
売ってるのかなぁ?と探しに行ったら、すんなりと見つかりました。

缶詰コーナーです。


イギリスの明太子は比較的にポピュラーに買えます。
COD ROE( たらの魚卵) って意味で、缶詰めになってます。
1.6ポンド(約230円)でずっしりとはいってます。


コンビーフのような感じで、付属してる鍵を使ってくるくるして開けます。




みっちり入ってて、ほぐしながら使います。
味は、焼き明太子みたいな風味だけど日本のものよりは薄味。



明太子ってこんな味だったっけ??
と思いながらいつも食べてます。

なかなか満足できるのでお試しあれ。
大きなスーパー、TESCOやASDAで売ってます。


明太子の缶詰はロシア系、フィンランド系のお店にもよく置いてるらしいです。でもそっち系のお店行ったことないので、知りません。てか、あったとしても文字が読めないので気づきようがないです。


ちなみにうちの夫は明太子を食べたことがなかったらしく、明太子マヨを作ってあげたら主食かなってくらいモリモリ食べてました。

なんか、食べ方違うんだよなぁ〜

と思いつつ気に入ってくれたので嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?