マガジンのカバー画像

プロポーズまで555日〜アンジーの不思議なイギリスダイアリー

143
アンジーさんのイギリス留学ライフから、プロポーズされるまでを綴るコラムです。 留学当初29歳の日本人、アンジー。 MODSが好き、イギリス文化が好き。でも日本も大好きなアンジー…
運営しているクリエイター

#イギリス

142,ロンドンの魔法専門店?

ロンドンには、魔法使いや魔女が経営するお店がある。 魔法書専門店とか、魔法専門店。 その…

10

141、神様に護れて過ごしてきた。

学校も、卒業してしまったので丸一日自由時間があった。 荷物も予定通りまとめれたので、焦る…

14

140、出国の準備

出発のために荷物をまとめた。 スーツケースに入らない分で、大きめの段ボール二つ分出来上が…

7

139、わたしは素直じゃない

私にとって語学学校最終日のアクティビティは、ボーリングだった。 私は、ボーリングが大の苦…

6

136、水の中で生まれ、水の中で育つものの様に

学校が終わってから、この日はTate Britain(テート・ブリテン)に行った。 Tate がつく美術館…

15

135、パブでの小さな会話

語学学校のみんなで授業後、pubにいった。 みんなそれぞれ飲み物や食べ物を頼んで、おしゃべ…

4

134、旅を終え、小鳥ロビン(コマドリ)の正体を知る。

不思議な旅を終えて、学校の最終週が始まった。 濃厚な週末だった・・・。そんな思いでいっぱい。 授業が始まり、「Tell me about the weekend!」から始まり。 ネタがまとまらず参った。 みんなは普通に 「家でYouTubeをみて、夕方からパスタを作って酒飲んだ。」 「シティに行って新しい服を買った。疲れてすぐ帰って寝た」 「友達と、カフェに行った」 と超シンプル。 私の場合・・・ ・ブライトンに行ってセブンシスターズを見た ・ブライトンで映画Q

133、旅の終わりは、魔法が解ける時。

チャリス・ウェルガーデンからビレッジまで歩いた。 朝からたくさん走ったり、歩いたり。 正…

8

131、いざイングランド最強パワースポットのグラストンベリー・トーへ。

グラストンベリー修道院からグラストンベリー・トーまではこんなかんじ。 私は頂上のトーまで…

8

130、英国最大級パワースポットグラストンベリー修道院でB級臭さに笑いが止まらない話

イングランド最古の宗教遺跡、アーサー王ともゆかりの深いグラストンベリー修道院前に行く。 …

9

127,イギリス史上最も神聖な井戸・チャリス

チャリス・ウェルガーデンに到着した。一人でここまで来てしまった。 金と本気を出せばこんな…

4

126,乙女を救う紳士たち〜イギリスの素晴らしき紳士文化

電車に飛び乗る。いざ、グラストンベリーへ!!!! だけどずっと不思議だった。 なんで寝坊…

6

124,MODSの聖地ブライトン

バスに乗って、ブライトンに向かった。 海沿いを約1時間。 たくさん歩いたのと、バスの窓際…

6

123,さらば青春の光〜アンジー編

早朝に起きる。4時だった。 「あ、海いこう」 この思いつきで、ノートとカメラを持ってブライトンに向かった。 電車でブライトンに向かう。 だんだんと空が明るくなり、一気に青空が見えた。 前回の大嵐ブライトン修行が嘘のようだった。 今回の旅は私の中にある、様々な想いを浄化させるため。 いろんなサヨナラをするため。 セブンシスターズに向かった。 だって、Quadrophenia(映画さらば青春の光)の主人公ジミーが最後の場所に選んだところだもの! やっぱりモッズ好きとしては、