見出し画像

人生初ラーメン二郎

二郎系ラーメンというものは名前こそ知ってはいるものの、本家というか暖簾分けで名前を使っているところに初めて行きたくなった、というか行ってみた。

ラーメン二郎松戸駅前店さん。

10年前くらいもしくはもっと昔から?行列ができるのは知っていたのだが、アブラたっぷりのラーメンとか胃もたれがハンパないイメージが強く行った事が無かった。
というか開店時間がまず短い。
土日も空いてない。
正直昔はあまりいい印象は無かった。
今で言う情弱というやつかも。

行きたくなったのは最近ワイは、しのけん(知り合いではないので敬称省略)という大食い湯宇宙バー(変換分からん)になぜかハマっていて、まぁ彼がとてもとても美味しそうにジロー系ラーメンを啜るのだ。ホントーに美味しそうにだ。
で、行きたくなったというしょうもないやつ…。

という事でせっかくだから本家的で近くに松戸店さんがあったわけで。

あそこは結構常連客が客を制している雰囲気があり、無駄口を叩く客がホントにいない感じ。
ただただ黙々とムチャムチャとむさぼり喰っているという雰囲気。

事前準備というか下調べもある程度やり、並んでみた。
食券ボタンは四つのみ。
上二つが小ラーメン
左下が無記名(これは裏メニューの大盛りらしい)
右下がチャーシュー
値段はまぁ安い。

ボタンを押すとフダ?みたいなものが出てきてそれを取り外で待つ。左ボタンと右ボタンで色が違った。なにか違いはあるのかな?

店員さんが外に出てきて、麺半分のヒトはいますか?とだけ聞かれる。普通でお願いします🥺
とにかく多いらしい。ふふふ、ネット調べですけどなにか?

座る。
水はセルフ。
6人分を一気に作っているらしく、二人の店員さんは汗だくだ。

麺が茹で上がり、コールという時間がやってきたらしい。
野菜、ニンニク、アブラ、アカミ?だったかな?という四種類の内容を多めか少なめかはたまた無しかを好みで口頭で答えるシステム。詳細は入り口にペタって貼ってある。

ボクはしのけんの食べ方をみているし、最近大食い気味だと自称していたためイキってヤサイニンニク多めを注文。

到着。
ラーメン屋さんで写真撮ってるやつとか恥っずーとか思ってたが、というか今でも思ってるが、その時はイキっていたのと隣の人が撮っていたので便乗してそそくさとパシャしてきました。恥っず…。2度としませんすみません。
タイトルの写真はその軟弱野郎の写メです。

なにはともあれ到着したので食べ始めます。

…メチャクチャ美味いじゃん。え、待って?ナニコレ?え?ヤサイもちょうどいいし…え?スープうまっ?!メン…っ!!?⭐︎っ、!@¥&?!:((:-;)!!!@¥”?
みたいな感じで脳みそがバグる旨さでした。

旨すぎて余裕じゃん♡とか思って食べ進めるものの、マジで量が多くて全然減らん。
外を見るとズラッとまだ行列が出来ている。
そしてチラッと営業時間見ると、
朝11時〜14時
夕方17時〜19時
土日は休み♡

オーマイゴっ。
そうか、ロット6人分ってそゆことか。
上手いもの作るから食べる時は覚悟せぇや的な。
だから6人分は6人分だから食べるのが遅いと怒られるってそゆことか…っ!!?ということに気づき、食べるスピードを上げる。チャーシューうまっ!!!メンうまっ!レンゲ無いっ??!(レンゲは持参してくだちぃ)とか思いながら食べ進めるもなかなか減らない。
イキってヤサイって言ったのワイだけや…というか他の5人食べるの早すぎ…。ワイも早いほうなのに追いつかん…。

結局最後に残ってしまったワイ。
最後のほうはスピード重視で腹パンパン。
うまかったけど。

というわけでゴチソー様を言って店内を出る。
オナカをさすりながら、次もまた来よ…ニンニク多めだけで…。と思いながら、孤独なグルメごっこをして帰りました。

というわけで、ちょっとこういうのはじめてのヒトは誰かと一緒に行った方が安心かも。ちなみに女性ファイターはいませんでした…。たまたまかな?
でも、メチャクチャ美味かった!スープもそこまでコッテリしてないし、ヤサイも良い感じにクタってなってるし、チャーシューがマジで上手い。アタリハズレが若干あるらしいけど。

というね、なんかとてもいい刺激になりましたよーという食レポでした。

ありがとうございましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?