見出し画像

【おすすめグッズ】ギリシャ産天然スキンケア製品Apivita:アピビータ

今日はギリシャのスキンケア・ヘアケアシリーズを紹介します。この画像めちゃ可愛くないですか?笑 

え、最近こっち系の記事が多いって?笑

こういう記事は、私比で結構短時間で書けるので・・・笑 就活の合間はこういう記事が多めになるかもしれぬ。。。すまそ・・・笑

あでも、自分がいいと思ったもの以外は有名でも頼まれても、今の所紹介しないスタンスなので、安心してください(なんの安心?笑)

これはアフェリではありません。個人的にいいと思ったので紹介。

どこで買えるの?

画像4

ギリシャですw その他たま〜にユーロ圏の薬局やスーパーなどで取り扱っているのをみた。

ギリシャだと、ほぼ全ての薬局とか一部のお土産やさんとかに超置いてあって観光客に大人気!

ちなみに、専門店も市内に何個かあってそこに行くと商品に対しての専門的な説明が受けられたり、お試しできたり、お姉さんに自分の肌に合わせてオススメの商品を相談できたりする(もちろん英語)笑

ちなみに、ギリシャ人は少なくともアテネの人は一般人でも観光客慣れしてて英語ペラペラ、しかも英語力もかなり高いのでコミュニケーションの心配は全然なかった。

私は一人で観光に行ったが、治安がそこまでよくはないのでできればグループで行くことをお勧めする笑

ギリシャ旅行(サントリーニ、ミコノス含む)は、また気が向けばブログで解説予定。

確かブティックも可愛かった覚えがある。写真がないのが残念、多分消した。笑 このサイトからだと日本でも買えるみたい?

あと楽天とかからも買えるし、ルミネ有楽町にもあると聞いた。

余談だが、このサイトのAboutの日本語が面白い・・・笑 グーグル自動翻訳と、中国人が喋る日本語みたいな感じになっている。笑 

https://www.lookfantastic.jp/info/about-us.list

暇な人見て見てください笑 

パッケージが可愛い

画像1

まずパッケージが、カラフルでポップですごく可愛くないですか?黒の背景に、カラフルなラベル。

でも、後ろの黒のデザイン的&ロゴ的にどことなく地中海っぽいギリシャっぽい感じもする。私はこういう組み合わせ結構好き。

どちらかといえばポップなデザインのもあれば、AESOP的な天然ぽいのを押し出しているシンプルなデザインのものもあり。(ヘアケアとか)

画像2

ちなみにこれがロゴの拡大図で、神話に出てくるハープみたい。詳細は不明だけど笑 今度お姉さんに由来聞いてみよ。

ギリシャ行く機会あれば笑

画像5

具体的にどれがいいの?フェイスクリームとハンドクリーム

画像3

実は製品いっぱいありすぎて、どれがいいかわかんないって人も。私もそうでした。

スキンケアからヘアケアまで一通り揃ってあるブランド。

私はとりあえず、このフェイスクリームのパッケージ売り(一回か2回使い切り)を何個か買って試してみることをお勧めする。(画像上)

匂い?成分?だったっけ忘れたけど、同じフェイスクリームでもいろんな植物やフルーツから取れた?のか香りづけだけしてるのかは知らないけど、15種類くらいあってめちゃ選べる(当時)。

逆に多すぎてどれ選んでいいかわからなくなる。笑 その場合はお姉さんにお勧めを聞くか、試して見ていいと思った匂いのやつを買えば良いと思う。

私個人的には、オレンジと日モグラネット(なんかあの赤いつぶつぶみたいなフルーツ、日本語でなんて言うか忘れたw)がお勧め。

顔が敏感だと言う方は、ハンドクリームからでも。ちなみにこれ(画像下)

画像6

どこがいいの?

フェイスクリームに関しては、個人差と好みはあると思うが、結構使い終わったあと、潤ってお肌がぷくりツヤツヤになる。これ一個で他何もいらない。笑

でも結構濃いので、濃いの苦手な方はお勧めしない。

これつけて寝て朝起きたら、朝もお肌ツヤツヤwww お肌の調子がいいと、その日テンション上がるよね?笑

小分けになっているので、しかもパッケージもアテネっぽいので、女性用のお土産に重宝もされると思う。

ハンドクリームに関しては、悪くはないがクルーにはお勧めしない。理由は持ちがそこまでよくないから(あくまで個人的な意見です)。

匂いはいいけど、クルーがキャビンやギャレーで使うなら、微妙。手作業をしていると割とすぐのく、もう一個のKamilの方がお勧め。(以下記事)

https://note.com/buyobuyoringo/n/n3ec3fb16155a

アピビータ製品を使った専用のスパあり

https://www.apivita.com/asia/apivita-spa

このブランドは実は、アテネ市内とかにこのブランド専用スパがあるのだ!(当時)

そこ行きたかったけど、旅行のスケジュールを既にかなり詰め込んでて、私は断念したのだが。

確か安くはなかったけど、アピビータ製品を使って専用のスパがあるのはかなり興味深い。今度アテネに行く機会があれば行って見たい。

製品使って見て、いいと思った&気に入ったらスパイクのありだと思う。大雑把そうなギリシャ人に、丁寧な背術ができるかはちょっと心配だけど笑

スパでギリシャ彫刻みたいな顔になれたら嬉しい?笑(なれるわけないかw)

値段は?

値段も確か高かった笑

この小分けの袋一個で数ユーロとかした笑 でもその価値はあると思う。ギリシャ行ったら、一個買ってぜひ試してみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?