見出し画像

順調に体重が減っているのは、なぜなのかを検証しよう!

雨が降り続けているので、外出して歩けない=歩数が足りない=有酸素が足りない=不安しかない。。。

ここ数日のリングフィットも、それほどやれているわけではないので、
体重を減らすことに効果があったのかは疑問???

リングフィット後のストレッチは、全身を伸ばしているので、筋肉的には燃焼効率が高くなっているのかもしれないですが、それならそれでどれだけ燃えてるの?という疑問???

ここ数日の食事も、それほど意識が高いとは言えません。
パン美味しいなって思ったし、パスタモリモリ食べちゃったし。

ただ食べる量はこれまでの8割程度に減っているような気がしています。
子どもたちが残したものとかをキッチリ食べきらないと、って思って満腹を繰り返していたのを、全体的に提供する量を減らしてみることで、摂取する全体量が減少しました。。

米粒を残すと目がつぶれると教えられてきた身としては、食品ロスは避けなきゃいけない。というか、避けられない強迫観念で、お皿の上のものを口に運ぶ習慣が刷り込まれちゃってます。

子どもたちにも、できる限り残しては欲しくないけど、自分を省みると、強制しないで教育してきてよかったなと痛感しましたね。

あと元々意識していたことではありますが、野菜を多めに食べるということで、サラダを多めに摂ったのが効果的だったのか?トイレに行く回数がちょっと増えました。あと、出てきたモノは、宿便っぽいのかしらと感じたので、これは体重減につながったのかな?

このままのペースで減っていくとは思っていないものの、やり始めた効果がちゃんと出てきてくれるというのは、気分がいいものです。

<今日の運動>
・リングフィットアドベンチャー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?