見出し画像

金を使うことで未来はどう変わるか

ぼくはお金持ちになりたい。

庭付きの一軒家に住んでペットを飼って、欲しいもの、食べたいもの、泊まりたいところ、行きたいところ。すべて手に入れたい。それを実現するためにいくら必要かわからない。

お金を貯めるのはダメだ。
使わないといけない。

お金持ちになる秘訣として、そうお金持ちのひとが言っていたような気がする。

真意はもっと体験とか人と会うのにお金使うって話だと思うのだけど、
ただ欲しいものを買うだけで、お金を使うだけでお金持ちになれるのか。

買ったもの(嗜好品)を記録していく。金額と場所も含めて。
スーパーで買ったものは書かない。面倒だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?