見出し画像

病名

20代前半の頃から
境界性パーソナリティー障害と言われてきた。
それが今年に入って
母が病院で聞かれると沢山あって困るので訪ねたところ
情緒不安定型パーソナリティー障害だと言われた。
私はすぐにネットで調べたけど
症状も一緒で
境界性パーソナリティー障害を診れる病院に行けと
書いてあった。
何がどう違って何故病名が変わったのか謎。
最初に境界性パーソナリティー障害と
診断した医師と違うからなのか
今の主治医の判断だからか
情緒不安定型パーソナリティー障害という
病気が新しく加わったからなのか謎しかない。
今の主治医はどんな人格でも
全部が私自身の思いや行動だと言った。
私は私で他の人格がないというなら
パーソナリティーは人格という意味なのに矛盾してる。
いつもうんうんとあまり否定してこないので
ずっと今の主治医にしているけど
主治医変えようかな。
入院していた時の担当医師は
同じく入院して仲良くなった人達に人気だったけど
人気なだけあって待ち時間増えるかな。
それも嫌だな…。
さてとそろそろ寝ます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?