見出し画像

邪魔なの

こんにちわ。
ななしです。
昨日の夜までは何ともなかったのですが
夕飯時にやらかしました。
祖母以外家族全員爆弾を大なり小なり抱えているのですが
夕飯時に私がお吸い物を注いでいて
6人もいるので運ぶのを手伝って欲しいのに
1回目のお願いで誰も手伝ってくれなくて
2回はイラッとして言い方に感情が出てしまって
姪っ子がそれに機嫌を悪くして父の部屋へ。
それで私は「私の言い方が気に食わなかったんだろ」
と言うと母と姉が「今日はこどもの日なんだから」
と怒り出して
私に対して姪っ子達が色々気を遣っていると
キレられたので
こっちだって気を遣っているし
市販薬の精神安定剤もろくに飲まなくて
情緒不安定になるのも
私からしたら10年以上治療しても
治らない私としては苛立ちは隠せないし。
言い合いになって「精神科連れて行けよ」と思わずはきだしてしまった。
でも、友人の子供ちゃんも通ってるし
病院だって探すの難しいのは大人も子供も一緒だし
私だって4件目で何度も薬変えて
ブログが書けるようになったんだから
私の意見としては
未成年が行くメンタルクリニックに行くべきと思ってる。
言い合いの後
お酒を作って
自室に行って物を投げたら
母がキレにきて
とりあえず猫外出すからかしてと。
その後、父が来て
みんなそれぞれあるからと。
そんな事はわかってる
母も家事とかの事で爆発する時あるし
父も姪っ子の態度で急にキレる事もあるし
姉は基本的に私の事嫌いなんだと思う。
仕事の事もあると思うけど
姪っ子はどう見ても躁鬱だし
下の子は反抗期の真っ最中。
私は最近は何かしようと思っても
行動に移せなかったり
動き出すのに30分ぐらいかかる。
あとは誰に対してではないけれど
殺意が沸く時がある。
次の診察で生活保護の話聞いてみようと思う。
私がいるから
みんな気を遣ってるんだって言われたら
そういう思考になるでしょ。
母にも性格合わないって
昨日はっきり言ったしね。
母は真っ当な人間で曲がったことが大嫌い。
私は必要があれば普通の道から外れるのも厭わない。
刺青も増やしたけど
もうすぐ誕生日だからって
タダでいれてもらったけど
母の見解は「タダほど怖いものはない」
本当に刺青入れてもらってお喋りしてただけなんだけど
多分やったとでも思ったんじゃないかな。
まあその話はこれぐらいで。
とりあえずどうせ私は死ねないので
実家を出たい訳ですよ。
姪っ子達の生活においても
私の存在は不必要で負担だし
母も鬱の時とか気にする必要がなるし
実家にいて安心してくれるのは父と祖母ぐらいかな。
多数決で私排除。
本当生まれてこなければよかった。
自分タヒね。
今まで迷惑かけて
これからも昨日みたいな事が度々起きるんでしょ?
というか毎日家族それぞれが我慢してる時点で
1番の原因の私を取り除けばそれで解決出来るし
たまに家に帰ってこれば安心するだろ。
もう家にはいられない。
そもそも家に居場所なんてなかったんだ。
忘れてた。
あと記憶がない数年間の事言われても
何の話しか分からないからやめて欲しい。
だって違う人格が何人も入れ替わって
何をして何を話したなんて知らないし。
すごい怖い事だってわからないのかな?
だって自分の知らない数年間があって
今こうして何があったか分からず生きてるんだよ?
私はそれがとても怖い。
この歳にして部屋に引きこもりニートですよ。
笑えない笑えない。
生活保護が受けれないなら
別の方法考えないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?