表面的な部分での言い争いばかりで回り道に気が付きません


―意外に人は
趣味という個性の違いを
もってそれを人格とか
その人の特性と思って
嫌ったり批判したりしていまします

でも趣味はあうあわないとか
そういうのがあって当たり前です

批判や意見は
人の本質的な部分でのものでないと
単なる混乱だけ

それがわかるまで
私は時間がかかりました


――――――――――――――――――――――――――――

画像1

結局は読むということも重要なんです
本しか手がかりもありません

まあ修行みたいのをして
深い瞑想に至るというのもありですが………

普通は読書ですね
でも小説ばかり読んでいては

どこにもいけませんよ

―――――――――――――――――――――――――――


相手も人だからという
意味なだけではありません

表向きのは解釈の違いであって
意外に対立していたようで
目指している先は
同じな場合も多いです

感じ方考え方の違う
というのがあります

それを避けて本質という
中心を求めていこうと
そう考えたときに

心の叫びというキーワードに
辿りつきました

今それを深めるため

ツイッターとNOTEで
模索している最中です


画像3


――――――――――――――――――――――

わんねすさんがマガジン始めました

わんねすマガジンいつの日かわかりますか?

画像2

コチラでも載せているエッセイを定期的に月4回以上載せています。
しばし何か考えるときに、読んで得するそういう内容になるよう
頑張って作っております

ぜひご購読してみてください!!


ご案内  

わんねすツイッター
わんねすさんってどんな人?
アマゾンで自費出版めざしています
私のNOTEのアクセスがとんでも倍になりました 原因は何?


人気NOTE

SNSっていいところです
量子論がいう人間が万物をつくるって本当かな
明日っていったい何のことでしょうか?
自分の泣いている心に気がつくだけでいいんです
道はどこにあるのですか
アンチの気持ちは基本嫉妬です


※ツイから抜粋しています同じようなツイを毎日100程度しております。ぜひフォローして心に響くツイBOTの応援を!!


(NOTE投稿の際、わんねすさんがその日の気分で過去のツイから選んでいますのでたまにすでに過去NOTEに載せたものになる場合もあります。管理上どうしようもないのでご容赦ください)











よろしければサポートを!! 記事や動画作成の助けや励みになります 今後ともよろしく