土産


僕は他人にも自分にも土産を買うことはほとんどないのですが、ついつい買ってしまう土産があります。
そう、千葉にあるのに東京ネズミーランドのお土産です。
昔はピンバッジを集めていましたし、周年記念のグッズなんかは何でも欲しくなって買ってしまうんです。でも最近はグッズも値段が高いですし、また限定品なんかになると転売ヤーに買われてなかなか買えなかったり。メルカリやヤフオクには出品できないようにならないんですかね。本当転売ヤーはキライです。
ちなみに実家には鮭をくわえた木彫りの熊があって、おそらくこれは誰かからもらった土産なんですが、もらって困る土産ナンバーワンだと思います。
みなさんはもらって困る土産ってありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?