8/24もようやったようやった。

画像1


ああ、ようやったようやった。

今日は、朝から働き、身の回りを整えた。

ちょっとぶっきらぼうなおじさんと、耳が遠くて話が通じにくいがおちゃめなおじいさんと、物腰柔らかなお兄さんがいる自転車屋さんで、チェーンとブレーキを修理してもらった。

個性溢れて我が道をゆくメンバー。会話に個性があふれる。あんなに個性がバラバラなのに、お店がうまく回っているのは、お互いのタイプをよく知って、適材適所で動いているからなのだろうか、と想像する。誰に当たってもちょっと楽しい。


家電量販店で掃除機をいろいろお試し。これまでの掃除機も使おうと思えばまだ使えるのだが、壊れてガムテープで補強しておりなかなか使いづらかったから、買い換えたいと思っていたのだ。

「ネットではわからない使い心地を試したい。」そう思って店舗へと向かったのだが、実際に触れてみて感じたのは、本当にモノによって全然違う。

詳しいことがまったくわからない私は、困り果てた。

これが良い気がするが、本当にこれで良いのか。眉間にしわをよせながらネットの口コミを見漁っていた私を救ってくれた、親切な店員さん。

ヘッドの違いに、重さの違い、ダストボックスの違い、国内外メーカーの違い、、、すべてが目から鱗の情報。掃除機って奥が深い・・・!感激したまま、自分の望みに一番マッチしていると思われる1台をチョイス。無事に新しい掃除機を迎えられることになった。


街に出て、収納家具を物色。引っ越しをしようか迷っていたのだが、その費用で今の家を快適にしてみようと思い立った。なにせ、今の家を気に入っているから。(引っかかっているのは、片道1時間ちょっとの通勤がしんどいことだけ。)

キッチン下収納をうまく使えば、見えない収納ですっきりさせられそうな気がする。収納の目星はつけたから、あとはネット通販様のお力にて自宅に迎え入れたい。引っ越しはまたの機会に。


観葉植物を家に迎えたい。そう思い、以前見かけたお店へ。気になっていたパキラを無事購入し、家路につく。

まだ暑さは残るものの、夕方の風が気持ちいい。


近所のファミレスで、チーズたっぷりのドリアと、カボチャの冷製スープを今日の締めに。

ようやったようやった。今日も1日お疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?