2024/7/10

起きてしまえばなんてことはない。といつも思いながら、布団の誘惑が強くついギリギリまで寝てしまう。明日こそは。

ながら日経を聴きながら通勤。ほぼ自分と世界とのつながりはこれくらいだ。中国の自動車売上が低迷しているとのこと。

朝礼
準備法①:会議の根底にある問題意識をつかむ
準備法②:会議開催者が達成したい目的をつかむ

農業系スタートアップとのLCA打ち合わせ。
生産方法の理解が足らずに反省。下調べしておけばよかった。YouTubeを見たり。
必要なものは頭の中でリスト化。課題、対応方針、ステータス。
PMには、一回お伺いを立てよう。

相手が話している時に意識が飛ぶのは、もう半分病気みたいなものだ。
根本的に興味を持てていない、というか自分に関係ないと思ってるんだろうな。

金属加工メーカー支援のITコンサルとの打ち合わせ。
市場規模、を聞かれて、市場規模を答えたらダメだ。
相手が聞きたいのは、市場規模を考える際に活用する動向やビジネスの機会。勝手に喋ってほしいのだ。でも、市場規模ってどうやって出すんだっけ?

市場規模 = 売上高 ÷ 業界シェア

上司。話を聞いているようで、自分の話が終わったらそそくさと手帳をまとめて部屋を出ようとする癖あり。

夜はプール。泳ぐと気持ちがスッキリする。

伊藤沙莉ちゃんと松岡茉優ちゃんのおつかれさまっすー。

夜ご飯は、納豆ご飯。スイカはしおりに譲ったよ。

勧められてStill Darkという短編映画を見る。めっちゃくっちゃいい。目の見えない青年が下北の洋食屋で食べたナポリタンに惚れ込んでバイトする話。
ナポリタン食べてるシーンと音楽が最高。
実際にこんな映画が埋もれているんだから、インディーにハマるなあと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?