カレーの作り方

材料:肉、人参、じゃがいも、玉ねぎ、バーモンドカレー

まずじゃがいもと人参を洗います。

人参の皮を剥きます。

それからじゃがいもの皮を剥きます。

画像1

みなさんはピーラーに隠された能力をご存知でしょうか。

ピーラーの皮剥くとこの側部についている耳みたいなやつはじゃがいもの芽を取るためだけに存在しています。

もちろん人参剥く時には使いません。

ピーラーを考案した天才はどこの誰かは知りませんが、彼(彼女かも)はじゃがいも愛好家に違いありません。

この事実を調理実習で初めて知った小学生たきすは

感動のあまり調理中涙が止まりませんでした。

え?そんなこと常識で別に隠されてもないって?





お前の目もピーラーでくり抜いたろか




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?