見出し画像

デリケートゾーンの「かゆみ」。放っておいたらいけないその理由と対策



生理中や生理の終わりかけに必ず起こるかゆみ
女性なら誰でも経験したことがありますよね。

私の場合、夜寝る前、気が緩んでいるときにかゆくなり
かきむしってしまったり、なかなか寝付けないこともしばしば…

かゆみの原因はナプキンやナプキンによる蒸れってことはわかっていても
ナプキンを使わないわけにいかないので
結局「かゆみ」ループは抑えらず。

でも、「かゆい」ことに対してストレスを抱えながらも
特に解決策を本気で探すわけでもなく
【仕方ないこと】としてあきらめていました。

しかし、このまま放っておいたら
かゆみが改善しないどころか

かきむしって傷ついたあそこはどんどんかゆみが悪化して
日々の摩擦や刺激でどんどんあそこは黒ずんでいってしまう

市販薬を使ってかゆみを抑えられても、また次の生理が来れば痒くなる。

無限ループです。

そんな中、仕事場で
おすすめされたものがあります。

それが「VIO脱毛」

結果からいうと…

最高です。

まず、ムレが軽減されて快適に
毛がないというだけでこんなに変わるのかというほど

かゆみが少なくなり
なんといっても、生理中が凄く楽になりました

生理中は汚れも匂いも蒸れも発生。
何かとストレスがかかるのでデリケートゾーンがすっきりしているだけで

とっても快適に過ごせます

「VIO脱毛は痛い」

そんなイメージがあり、ぶっちゃけ怖さもあったのですが

今のエステ脱毛は思っていたより痛みが少なく
(全く痛みを感じないわけではないのですが)

余裕で我慢ができました!

脱毛のおかげで今までのかゆみや毎月やってくる
生理中のストレスから解放されるのであれば
断然脱毛をした方が良いです

しかし…
脱毛をして気が付いた新たなあそこの問題が…

それは
デリケートゾーンの‘‘黒ずみ‘‘

あんなにかきむしって、日々ショーツやナプキン、おりものシートで
擦れたデリケートゾーン

黒ずんではいるだろうなと思ってはいましたが

今まで毛があることで見えなかった部分を自分で確認ができるようになったことで

「こんなに黒かったの!!!」
と衝撃を受けました。

他にも、締め付けるようなデニムパンツやボディソープでのゴシゴシ洗い。
そういうのが原因となっていることも教えてもらいました。

数回脱毛に通い、デリケートゾーンを見せることに
抵抗感もなくなっていた私はエステティシャンに
黒ずみの相談をしてみました

まずは、おまた専用の石鹸やオイルで
しっかりとおまたを丁寧に優しく取り扱ってあげることで
黒ずみも改善されると教えてもらいました

さらに、マシーンを使ったデリケートゾーンケアで
黒ずみやかゆみの改善はもちろん
たるみの改善や引き締めも行えるとのこと。

いろいろ話を聞かせてもらったけど
とにかく体験してみないとわからない

そう思って、まずは1回施術を受けてみることに。

結果として、1回の施術でおまたが見違えるように
変わったことにとても驚きました!

もちろん黒ずみが1回で全くなくなる、なんてことはないですが
施術中使ったコットンが凄く汚れていてびっくり
(正直ここまで汚いかとショックでした…)

なんといっても施術前の自分のおまたが
こんなにたるんでいたのかと衝撃を受けるくらい
見違えるほど引きあがっていました!

施術はほの暗い個室の中、とってもリラックスができ
ラジオ波などでお腹から温めてくれるので
うとうととしてしまうくらい気持ちよかったです

たるみはそのまま放っておくと
湯漏れや尿漏れの原因になってしまうそう。

私は3回出産をしているので、その危機感はすでに感じていました。

施術後は、かゆみや黒ずみが改善されたのはもちろんうれしかったのですが

女性として品が上がったような高揚感があり
とても気分が上がりました

一番上の子を出産して10年。
美容サロンで働きながらも育児に追われ
自分のことにはかまわず過ごしてきました。

これをきっかけに
「少しだけでもいいから自分の身体を大事にしてあげないと」
と思うようになりました。

ちなみに、ケアを続けることで
さらなる黒ずみの改善やホルモンバランスや自立神経を整えることへも
効果があるそうです。

今の自分の悩みである
「かゆみ」「黒ずみ」のストレスから解放されるだけではなく

将来、更年期など、将来新たに起こるであろう女性の不調に対しても
今から対策ができるのであれば

私にとっての“最高”の投資だと思っています。

デリケートゾーンのかゆみは
小さいことだけれども自分にとっては日々の大きなストレスだったので、
デリケートゾーンのケアをしただけで私の毎日は想像以上に快適になりました

ちなみに、デリケートゾーンに関わるケアは
「フェムケア」といって
広まっているそうです。

かゆみや黒ずみが気になっている方はもちろん

女性特有の悩みで日々何かしらのストレスを抱えている方

一度でいいからマシーンによる「フェムケア」を受けてみてほしい。
その効果を体感してもらいたいです。

期間限定モニター募集のお知らせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?