見出し画像

強欲で謙虚なイベントTURN13 戦利品感想

はじめに


去る2023年4月23日、遊戯王OCGキャラクターオンリーイベントである「強欲で謙虚なイベント」が開催されました!
一般参加者としてこのイベントに参加しましたが、まずはこの素晴らしいイベントを企画してくださった運営の方、そして創作物を頒布されたサークルの方、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!(買わせていただいたサークル様には新弾2パック差し入れさせていただいたのですが、迷惑でなかったら良いのですが…)

同人即売会は一般参加者としてはやはり創作物を手に入れたならそれで終わりではなく感想を述べよっ!するのが健全な関係だと思いますので、今回手に入れました創作物の感想を書いていきたいと思います!
サークル参加された方の目に入ればありがたいのは勿論のこと、それ以外の方にも「遊戯王OCGにこんなイベントや創作物があるんだ!(*^○^*)」ということを紹介できればと思います!
それでは以下から書いていきます!(順番は特に何も考えず整理してて目に入った順です!)


戦利品感想

1.【THICCALAND】 てぃっか様

(漫画)Evil★Twin スクールライフ
感想…超重武者 オモシ-0(レー)
キスキルとリィラが怪盗として活動しながらも学園にも通う設定の漫画です!
2人のいちゃいちゃ生活も勿論、合間に挟まるギャグも含めてめっちゃ面白かったです!あとライブ配信のコメントのリアリティ高くて笑いました!
2人の次くらいに出番の多い小夜丸も良い味出してました!
ほんとは去年の冬コミで手に入れる予定だったんですが無念の用事で入手できなかったので、今回ゲットできて良かったです!

(アクキー)Evil★Twins キスキル・リィラ
感想…超重武者 オシャ-0(レー)
怪盗姿の2人のアクリルキーホルダーです!
イラストもめちゃくちゃ可愛い!ですし、フックの部分がハート型になってるのがオシャでした!
大切に使わせてもらう。(遊星感)


2.【ぐれいすけーるの海】 灰汁様

(イラスト集)ニニとリィラとクーリアとシトリス蟲惑魔ラビュリンス
感想…超重武者 デッ-K(ケー)
イラスト集のサイズもデカければキャラクターのとある一部分もデカい!デカすぎんだろ!見たことがなけりゃないほど!
普段はTwitterで見させていただいているイラストも紙の実物で見るとなおさら「良い…」ってなるのでやはり実物って良いですよね!
いろんなキャラクターのイラスト勿論良かったですが、中でもなんとクーリアさんのイラストが3枚!もあるのでめちゃくちゃ満足な1冊でした!

(色紙)剣の御巫ハレ&鏡の御巫ニニ
感想…超重武者 スバラ-C(シー)
わたくしアナログイラスト大好きマンで尚且つクーリアさんの色紙があるとのことだったのでこりゃ手に入れるしかねえ!ってなって入手しようと思ったんですがなんと売り切れ!1部の結構早い時間に行ったのに…クーリアさん…罪な女だ…
ほな他の色紙買うか!ってなって色々見てたらどれも素晴らしかったんですが、御巫好きなのとハレニニ2人いてお得じゃん!となって画像の物を買いました!
大切に飾らせてもらう。(遊星感)


3.【あすてろいど・がーでん】 ぶどうわいん様

(漫画)AROMARIAGE(左端)
感想…超重武者 ワキアイア-E(イー)
アロマ達の日常を描いた漫画です!カナンガとローリエ、ローズマリーとベルガモット、ジャスミンとマジョラムの短編3種で構成されています!
アロマは六花デッキを組むときにちょっと触ってはいたんですが、この同人誌読んで「アロマ…良いじゃん!」ってなりました!2人組み合わせでの話ですがCPみたいな感じではなく、とてもスッキリ読めました!ローズマリーとベルガモットの話が好きです!

(漫画)眩しくて、本当は…(中央)
感想…超重武者 トウト-E(イー)
アロマージ・ローズマリーとステイセイラ・ロマリンが幼馴染の漫画です!
公式的に示唆はなくともこういう繋がりがある設定の話って同人誌の醍醐味みたいなとこあると思うのでめっちゃ好きです!
世界観めちゃくちゃ良くてでこの世界観の漫画もっと読みたい…!ってなりました!

(コピー本)Eau de vie de Aromarc(右端)
感想…超重武者 モットミ-T(テー)
アロマや他のキャラクターのイラストやミニ漫画があるコピー本です!
こちらの方でも作者さんの世界観が垣間見えて短いながらもめっちゃ満足でした!
あと概念ではありますが火光の姐さん(忍者)が出てきてめっちゃ良い意味で驚きました!

4.【あだだだ】 ADA様

(漫画)ラドリー×ラドリー(左)
感想…超重武者 ナカヨ-C(シー)
ラドリーとロボラドリーことカードガンナーがわちゃわちゃする漫画です!
特にラドリーが良い意味でもすごく騒がしくてそれにカードガンナーがツッコむみたいな感じなんですが、シンプルに仲良し見たいな感じで「ふふ…この二人は周りで見ていても可愛いね😊」ってなりました!


(漫画)エジルとおじさん(右)

感想…花札衛-流石に草-
エジルちゃんと龍淵が(一方的に)仲良くする漫画です!
いわゆるやさしいIF世界の話であるんですが、龍淵がやばすぎて「どうしてこうならなかった…いやならなくて良かったのか?」というくらいにはぶっ飛んでて面白かったです!
ただ2部構成で後半はまた設定が変わるので微妙に情緒破壊されました…!龍淵並みの策士…!

5.【Sakura YA】 桜木らいあ様

(イラスト集)YGO 概念の本 & YGO 概念の本2
感想…超重武者 コレダヨコ-0(レー)
遊戯王の女の子キャラの「こういう衣装を着たら(こういうシチュエーションだったら)」を形にしたイラスト集です!
見てて「そうそうこういうの見たかったんすよ!」みたい感じで頷きながら読んでました!無料配布でミニカードもついてお得でした!
クーリアさんとグレーシアのチャイナイメージのイラストもあってめちゃくちゃ良かったです!グリフィンドールに+1000000点!


6.【ハタノ巣】 将野キヨシ様

(イラスト集)ラドリーまとめ本
感想…蒼き洗濯のラドリクシル
名前の通りラドリーのイラストまとめ本!なんですが、とにかく密度がすごい!
一体何体ラドリー出たんだ…ってくらい数え切れないほどのラドリーがいます!
一見普通のイラスト集に見えますがフルカラーで尚且つイラストの情報量がすごいので読んでてめっちゃ満足感ありました!ラドリー&古のダイレクトアタッカーズも懐かしかったです!!!


7.【次郎系】 左腕切断中毒様

(漫画)己の打点は飾りかよ(左端)
感想…超重武者 ツラ-E(イー)
表紙からは想像できませんが悲しい社会に暮らすリンクルベルを描いた漫画です!
一体どんな情緒でこれを描きあげたんだ…って思う怪作です!
しかし描写が辛い!とにかく辛い!俺は耐えられない!鬼になれ杏寿郎!

(漫画)己のスリーブ何重だよ(中央)
感想…超重武者 スゴ-E(イー)
勇者の世界に異世界転生した一般現代女性が聖殿の水使い達と一緒に魔王討伐の旅に出る漫画です!
まず思ったのがめちゃ分厚い!そして中身もめちゃくちゃ面白い!上の漫画を読んでたので結構ビクビクしながら読んでましたが構成もしっかりしててすごい良かったです!ちなみにわたくしのスリーブは2重です!シャッフルしやすいぞ!

(漫画)俺のターンまだかよ(右端)
感想…超重武者 ハ-A(エ〜)
ラビュリンスのお姫様達が勇者への罠の発想を得るために映画をみる作品です!
紹介される映画は実際のもので、それをお姫様が解説するみたいな感じですが、とにかく熱量がすごい!内容だけでなく細かいコマや表紙にも英語のパロネタが仕込まれてます!読んでて「はえ〜そんなんあるんや…」みたいな感じでした!映画はあんまり明るくないですがちゃんと解説も用意されていたので良かったです!

8.【ミナガス屋】 ミナガス様

(漫画)イビルツインほのぼのマンガ
感想…超重武者 ナツカ-C(シー)
イビルツインの2人が登録者数を増やすために色々やる漫画です!
内容もテンポ良く小気味のいいギャグ調ですごく良かったのですが、個人的にとあるパズドラのキャラが出てきたのがすごく嬉しかったです!
というのも作者様はパズドラの4コマ漫画を描いており、昔パズドラをやっていたときに拝見していたこともあってめちゃくちゃ懐かしい気分になりました…!イビルツインのティンニンコスプレとか多分真面目にここでしかないと思います…!


9.【放課後猫のひげ】 小鈴様

(イラスト集)遊戯王☆Girls & 遊戯王☆Girls vol.2
感想…超重武者 カワ-E(イー)
遊戯王の女の子達のイラスト集です!
イラストめちゃくちゃ可愛かったですし、かなり幅広い女の子モンスターのイラストあったのがとても良かったです!キューティアあったの嬉しかったですし、ネムレリアも可愛かったです!

(アクキー)ドドレミコード・キューティア
感想…超重武者 アリガ-T(テー)
なんとキューティアちゃんのアクリルキーホルダーです!これは絶対手に入れたかったので、ゲットできて良かったです!
ドレミコードはドラゴンメイドやイビルツインなどの他の女の子テーマに比べるとグッズやイラストは本当に貴重なのでめちゃくちゃありがたいですね!


10.【文月亭】 文月様

(イラスト集)OCGよろずイラストbook
感想…超重武者 ウツク-C(シー)
こちらも遊戯王の女の子達のイラスト集です!
少し大きめのサイズの本となっているので、美麗なイラストがより楽しめます!てかほんとめっちゃ絵が美しいです!
最初のページが白をベースとしたエクレシアのイラストで、その次のページが黒をベースにしたカルテシアのイラストだったのですが、ページ捲った瞬間そのコントラストに圧倒されました…!

(アクキー)ドドレミコード・キューティア
感想…超重武者 イトオカ-C(シー)
なんとこちらもキューティアちゃんのアクキーです!
上のアクキーと比べると少しサイズが小さいので、こちらはこちらでちんまりとした感じがとてもいいですね!
次回の強謙イベではさらにいろんなサークルでドレミコードグッズが増えてると嬉しいですね!


11.【ミスラエスタ】柊野えすな様

(アクキー)珠の御巫フゥリ・ドロール&ロックバード・スケアクロー・ライヒハート・レプティレス・エキドゥーナ
感想…超重武者 キ-0(レー)
ラインナップは上記の通りなんですが、写真でも少しわかると思うんですがめちゃくちゃ発光が綺麗です!角度によって光かたがちょっと違くてめっちゃいいです!
買わせていただくときほんのちょっとお話しさせていただいたのですが、ラインナップがほんとに個性的で人気テーマだけじゃなくてこういったニッチなグッズもあるのもイベントの良さだと思いました!


12.【モーニングスター】いがぐり様

(アクスタ)スケアクロー・トライヒハート
(アクキー)ヴィサス=スタフロスト・クシャトリラ・ライズハート
(ポスカ)ヴィサス=アムリターラ

感想…超重武者 カッコ-E(イー)
新世壊欲張りセット!面のいい男が勢揃い!
アクキー・アクスタはかっこよさの中にも等身低めのポップなかわいさもあって良いです!ポスカのヴィ様は最新弾の姿です!これは無料配布だったんですが、「ほんとに無料配布でいいんですか?」ってくらい綺麗でした!

(ノート)エピュアリィ・ビューティ・ピュアリィ
感想…超重武者 ツカイ-T(テー)
ピュアリィちゃんのノートです!ノートの中もピュアリィが端にプリントされててめっちゃ可愛いです!
サイズもちょうど良く使いやすいサイズなんで、今後遊戯王の紙のデュエルをやるときのメモ帳はこれ使おうと思います!」


終わりに

これで感想は以上になります!
突貫で作ったので稚拙なところや、誤字脱字等ありましたら申し訳ございません!

拝見して思ったのが、ほんとみなさんめちゃくちゃ熱量がすごいです!さらに今回初参加や同人誌初作成の方もいらっしゃったのですが、どれもめちゃくちゃ高クオリティで驚きました!

強欲で謙虚なイベントは即売会の他にもOCGの交流会があったのですがそちらもめちゃくちゃ楽しむことができ、ほんと1日通してすごい楽しい時間を過ごすことができました!

改めてになりますが運営の方、そして創作物を頒布されたサークルの方、そしてここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?