見出し画像

年長者とは相性が良いが、若い人とは合わない

現在32歳で、在宅の動画編集で生活しています。

私の20代を振り返ると、先輩には恵まれたけど後輩にはとことん恵まれなかったな、というのが率直な印象です。要因としては、私の性格が優しくなめられやすい、ということだと思っています。

仕事のミスを擦り付けられる、「久しぶりに会いませんか?」とメールが来たらマルチ商法の勧誘だった、金銭目的で詐欺師と手を組み喫茶店で押さえつけられ警察沙汰になる(ちょうど長澤まさみ主演の映画「MOTHER」で、阿部サダヲと長澤まさみがカフェで市役所職員を押さえつける場面、あれと同じことが起きましたw)、などです。

とはいえ、受難に陥っても前向きでいればいい方向に進む、ということを彼らから学べました。今後はその分プラスの出来事がやってくると期待しつつ、今日の仕事に取りかかろう。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはYoutubeやnoteの活動費に使わせていただきます!