見出し画像

子供の頃はゲームするなって怒られたけど、大人になった今でもゲーム続けて楽しく生きてるぜ

こんばんは、魔王です。

先日記事で紹介した、スマブラの反応動画ですが、今日アップデートで新キャラ「セフィロス」が追加されました。なので、今日は仕事を休みにして、朝から夕方まで、セフィロスを使ってオンライン対戦を楽しみました。

僕は対戦自体はそこまで自信がなく、唯一バンジョー&カズーイがVIPマッチ入りを果たしているくらいです。なので、運悪くスマブラ大会に出ているような猛者と鉢合わせした場合は、あっけなくやられてしまうでしょう。

そうそう、特にスマブラをやっていると、どうも僕は勝負脳が活性化されるようです。ネットの記事か何かで、元プロ野球楽天監督の故星野仙一さんが、「ギャンブルは勝負勘を鍛えるのに良い」と語っていたのを見たことがあります。僕の場合は、仕事の終わった後にスマブラをプレイすると、仕事中に使わなかった脳の部位が活性化して、ちょうど良いメンタルを維持できているように感じます。

実家に住んでいたころは、父親に「ゲームなんかしないで勉強しろ!」と怒られたのも良き思い出です。ですが、あの頃必要以上に怯えて震えていた自分に一言声をかけるとしたらこう言いたい。「俺は今32歳になったが毎日ゲームして楽しくやってるぜ、まあ適当に頑張れや(笑)」

またスマブラの反応動画をアップしたので、よければご覧になってください

https://www.youtube.com/watch?v=M-3g1n3H5LQ

                    

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはYoutubeやnoteの活動費に使わせていただきます!