見出し画像

単価の低い仕事のメリット

私は、12月まで動画編集の仕事を約9か月間行ってきました。

私の場合は動画一本で7000円という金額でしたが、他の同業の案件を見ると大体8000~9000円でした。

とはいえ、単価の低い仕事にもメリットがあったと思っています。

・修正依頼が少ない

・もともと単価が低いので、動画のクオリティについて口出しされず、自分のやりたいようにやれた

ということです。


僕がやっていたのはVYONDを用いたYoutubeのアニメでしたが、ドラゴンクエストっぽくドラゴンや勇者を出したり、進撃の巨人のキャラをモチーフにした人物を出したりしてと、本当に楽しく仕事が出来ました。

それでも修正依頼はほとんどなかったですね。


年明けからは、単価の高い仕事のメリットについても語れるように頑張りたい。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはYoutubeやnoteの活動費に使わせていただきます!