見出し画像

最近の健康維持法(虫歯予防)

最近、というより昔からうすうす感じていたのは、ご飯を食べる前に集中して「いただきます」というと、歯の内側から痛みを伴った気のような物が抜けて行っていい感じになる、ということです。

以前、何かの本で「いただきます」の「い」は命をいただくことだ、と書いてあったように思いますが、いただきますと唱えることで神通力のようなものが働くのではないか、と思うようになりました。

僕は甘いものが好きで、小さいころから虫歯が出来やすかったのですが、この一年くらい「いただきます」を意識してからは虫歯が出来ていません(在宅ワークに切り替えて、睡眠時間を確保出来たり、人間関係のストレスが無くなったことも関係しているかもしれませんが)。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはYoutubeやnoteの活動費に使わせていただきます!