見出し画像

ネオジオ(レトロゲーム)で遊んでみた【餓狼伝説】

先ごろ、アマゾンで購入したネオジオ(NEOGEO)を押し入れから引っ張り出して遊んでみました。

30年くらい前に発売されたゲームなので、さすがに箱は傷が目立ちますが、本体とコントローラーは比較的綺麗な状態ですね。ちなみに価格は、本体が34500円、ソフト(餓狼伝説)は9000円でした。


箱はさすがに傷が目立つ・・

本体00000


ソフトはVHS並みの大きさ・・・

ソフト0


そもそもなんで購入したかというと、ニンテンドースイッチの「大乱闘スマッシュブラザーズSP」にテリーボガードが参戦したからです。(いや、ホントそれだけです)

それまで、SNKという会社名すら知らず、メタルスラッグなら知ってるというだけの僕にしては、思い切った買い物だったな、と思う今日この頃でした。

ネオジオ実機のプレイ動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=iS4vufKJspk

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはYoutubeやnoteの活動費に使わせていただきます!