睡眠不足

こんにちは、ばたおです。

気づいたら前回の投稿から一か月半も過ぎていました。
まあでもこれ仕事でやってるわけでもねえし、好きな時に投稿すればいいんだよ。
そんなさぁ、note書こうと思うような出来事なんてそうそう起きないだろ。つまんねえ日々を送っとりますわ。

で、つまんないのはいいんだけど、最近ちょっと悩みというか問題があります。

寝られねえ。

圧倒的睡眠不足。最近本当に寝られないんです。

わたくし大学生をやっとりますが、講義やら課題やらがまぁ~~~~~~忙しい、というわけではないんですけどね。
簡単に言うと、昼夜逆転みたいなもんですわ。
朝、だんだん明るくなってきて、鳥がチュンチュンさえずってきたら寝る時間です。
だいたい5時とかかな?
朝の5時に寝るってことは、まあだいたいお昼過ぎくらいに起きたら睡眠時間的にはちょうどいいわな。

でも、それは無理です。

なぜなら、大学に行かなきゃいけないから。

ふざけんな^^


なんかさ、大学の授業って朝から夕方までの間にありがちなんだよね、てか全部の授業そうなんだけどさ。

………気づいた?

そう、これって、俺の寝たい時間とダダ被りなんだよね。。

当てつけ????

大学の時間割決めてる人って、俺の事嫌いなのかな…………

あれ、ちょっと待って

よく考えたら世界ってだいたい朝から夕方までが活動時間じゃね?

え………………

世界って、俺の敵???


とまあ冗談はここまでにしといて、授業に出席しなきゃならないから、朝の5時くらいに寝ると3時間くらいしか寝られないのね。
それじゃ当然足りないから、授業を終えて帰ってきたら寝てしまう。
で、夕方~夜に起きて、早朝まで活動して………………てなわけでございます。

正直、合計時間で言えば一日に8時間くらいはゆうに寝てます。
でもその8時間は分割された8時間なので当然、連続8時間睡眠には敵わないんだよね。

じゃあ、夜早く寝ればいいじゃん。

って思うよね、俺もそう思う。
でもね、それができないからこうなってんです。

俺だってね、今まで何回も試みましたよ。
22時とか23時とか、THE・就寝時刻って時間に布団に入って、明かりも消して、目を閉じて、おやすみ~~~~~~

………………

………………………………

………………………………………………

寝れないんだよね。


先述の通り、夕方に寝ちゃうもんだから、夜ぜんっぜん眠くならないんだよ。
寝ようとしても、ただ無の時間が過ぎていくだけで、正直不毛なわけ。
そうしてだんだん「不毛だな……」っていう思いが強まっていって、ついには布団から出てしまうというわけ。

そして朝になったらちょっと寝て、学校行って、夕方寝て………………
あれ、これ同じようなことさっきも書いたな。

_人人人人人人人人人人人_
> 圧倒的負のサイクル <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 


でも今日はそんな私に、圧倒的チャンスが訪れました。それが、

徹夜

です。
今日は早朝の睡眠をとっていません。
そして15時現在、学校にて授業を受けている。
さっきクソほど眠くなったけど、一周回って今は眼ぇギンギンです。
課題に追われて徹夜した私は、皮肉にも負の睡眠サイクルから脱するチャンスを得たのだ。
今日、22時くらいまで起き続られれば……

人間に戻れる……!!!

ばたお氏の運命やいかに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?