見出し画像

実はもう1個好きなものがありまして。

どうも、太郎です。
今日はこの前書いた好きなものの第2弾です。

浦和レッズのお話

私の好きなもの第2弾は、浦和レッズです。

埼玉県さいたま市をホームタウンとするプロサッカーチームで、熱狂的なサポーターを持つ浦和レッズですが、私はこれまた幼い頃から好きなのです。

好きになったきっかけ

好きになったきっかけはずばり、、親の影響です。笑
記憶の限りでは幼稚園の頃からホームスタジアムの埼玉スタジアムへ家族で足を運んでおり、それが当たり前になっていました。

それから小学生、中学生、高校生になっていく中でレッズは生活の一部になっていった感じでございます。

なかなか中身の濃い大学時代

人生の夏休みとも呼ばれる大学時代もレッズとともに過ごしまして、印象に残っていることを少しご紹介しようかなと思いやす。

割と印象に残っていることは2つありまして、
まず1つ目が大学3年の時とき初めてアウェイに1人で行ったことです。

今まで1人○○もろくにやらず、ましてやインドア派の私がいきなりアウェイに1泊2日で遠征するなんて本当に驚きですよ。

でもやっちゃえNISSANということで1人で、名古屋へ行った試合はやはり印象的になってしまいます。
(試合は0-0で1点も入りませんでしたが、、笑)

名古屋に行っちゃえNISSAN(名古屋のスポンサーはTOYOTAだけども)

2つ目は、初めてスタジアムで優勝を味わえたことです。
これもまた大学3年のとき。舞台は新国立競技場でしたね。
今までタイトルがかかった試合を過去1度だけ現地で見たことはありましたが、その時は負けてしまい今日こそはと意気込んで国立に着いたのを覚えています。

試合はこのシーズンで退団が決まっていた槙野選手の劇的弾が忘れられないので非常に印象に残ってます。
ぜひともハイライトで見てほしい試合でございます。

そして、これから、、

はい。そんなこんなで今に至るわけですが、これからすごくすごく大事な試合が待っているんです。
それがアジアのNO.1を決める大会(アジアチャンピオンズリーグ)の決勝戦で、その試合は4月29日と5月6日に行われます。

2戦合計のスコアで優勝が決まる決勝戦、絶対に優勝したいと思います。
ちなみに、先程書いたタイトルがかかった試合で負けてしまったという試合が2019年アジアチャンピオンズリーグの決勝戦なんですね。
更にちなむと、その2019年に負けたチームが今回戦う相手なんですと。
なので絶対に負けられないんです。ムムッ。
5月6日、私埼玉スタジアムに行きますのでまた優勝の瞬間に立ち会えたらと思っております。

最後に

いかがだったでしょうか。割と長くなってしまいましたが、私の好きなものがなんとなく知っていただけたら幸いでございます。

長文なのに最後まで読んでくださりありがとうございます。

では、まとめるとぉ、note少し上達したんじゃないかと。以上です。

ぶったぎり太郎。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?