見出し画像

átoa

átoa(アトア)という名前の水族館に行きました。

ここで、いろんな生き物に会いました。

ウミシダ

放射状に伸びた部分が、山でよく見るシダの葉っぱに似ているからウミシダという名前がついたのでしょうが、植物ではありません。

動物です

足みたいなもので、岩にしがみついてます。
でも、たま~に動くそうです。
動物ですから。

2億年前から、この姿だそうです。

エボシカメレオン

ヘビやトカゲは苦手ですが、カメレオンは好きです。特に手が好きです。


床にコオロギ

カメレオンの水槽から逃れたようです。

なんとか逃げ延びてね。

オキナワシリケンイモリ

こんにちは〜

カエルに似てるって言われます?


アルダブラゾウガメ

大きなゾウガメは、飼育員さんから草を少しと、ミニトマトを少しもらって食べていました。
少食だから、長生きなのかな。


ゾウガメのうしろ姿


ヒメハナギンチャク

中心が光っていました。
ただただキレイで、見とれてしまいました。



黒い点が2つあるさかな

黒い点が1つのさかなもいました。
歳をとると、点が増えていくのでしょうか。


ネコザメ

隣り合ったホームに停まっている新幹線。行き先は?


高さ2m以上ある丸い水槽の中にたくさんの朱いさかな。
さかなは、人を見て楽しんでいるのでしょうか。