見出し画像

ラーメン コンクール

ラーメン屋さんが一軒しかない街で、なぜかラーメンコンクールをするというので、行ってきました。

16のお店が有りました。

中華料理のお店も一軒出店されてましたが、いつもは居酒屋さんとかBARとか、食堂をしてらっしゃるお店がほとんどでした。

チケット1枚で、3軒のお店のラーメンが食べられます。

さてどこにしようかなーと見てみると、

なが〜い行列


あれ?


ん?


ふんふん


長〜い行列のできているお店と、ほとんどお客さんのいないお店とがありました。

その差があまりにも極端なので、

 お客さんの少ないお店の人の気持ちが、気になりました。

当然、3杯とも、行列の少ないお店で買いました。


餃子ラーメン

正直、餃子とラーメンの味がぶつかっていました。
それぞれは美味しいのに残念です。
でも、餃子会社が出されてるお店なので仕方ありません。

沖縄そば

沖縄料理屋さんが作られてるだけあって、麺が太くてとても美味しかったです。


ベトナムのフォー(食べかけ)

ベトナム料理で、ラーメンではありませんでしたが、鶏塩のあっさりしたスープに、ライムの香りが加わり、からだが喜ぶお味でした。

以上3つを食べました。

ラーメンコンテストなのに、食べたラーメンは一杯だけ。

そして、一番美味しかったのは沖縄そばでした。

あれ?

まぁいっか。