見出し画像

金閣寺も占領されていました

昨日、京都の伏見稲荷大社に行きました。

そこはたくさんの海外からの観光の方々で溢れかえっていました。

日本人の私は完全にアウェイ状態で、伏見稲荷大社は、既に海外から来られた方々に、完全に乗っ取られてしまっていることを知りました。

その有り様を目の当たりにして、それでは他の観光地はどうなっているのかと心配になり、本日は金閣寺へ調査に行ってまいりました。


手遅れでした。

既に、海外の方々が池の周りを包囲しておられ、私はそれらの方々の後ろの方から、遠慮がちに写真を撮らせていただくだけでした。


夕日を反射する金閣

このアングルはどこかで見たことがある。

おびただしいお賽銭の金額


金閣の裏も海外からの方だけ


ここまでくれば海外の方も写らない 
シメシメ


屋根の上に鳳凰 ほ〜


でも、出口を出たらやっぱり海外の方々ばかりでした。

金閣寺もやはり既に海外の方々に占領されていました。

残念です。😢


今日の報告は以上です。