見出し画像

精一杯生きてる虫

散歩をしていると、まだまだ虫たちに出会います。

クロズウスキエダシャク

ハイキングの施設の洗面所のタイルにとまってました。

チョウセンカマキリ

玄関の門柱で日向ぼっこしてました。

コカマキリ

玄関で日向ぼっこしてました。危うく踏みそうになりました。

センチコガネ

キノコを見ていたら、ブーンて、眼の前に飛んできました。手に乗せたら死んだふりしてくれました。

センチコガネの背中

背中は、黄色っぽく光ります。

センチコガネのお腹

お腹は、青く光ります。こんなきれいなんですが、上から見てるだけだと分かりません。

マユタテアカネ

アキアカネによく似てますが、胸のサイドに黒いスジがありません。
夕陽をいっぱいに浴びて、身体を温めていました。


精一杯今を生きてる虫たちの
いのち。