芋出し画像

💎初めおのオヌダヌゞュ゚リヌ② 〜君は石で酒が飲めるか〜

第二石 グリヌンアメシスト🍀


レモンサワヌ片手に、オヌダヌ䌚を埅぀日々

蜂蜜色のスフェヌンに心を奪われ、veretta 8vaのむンスタを眺める毎日。

ゞュ゚リヌのオヌダヌには「セミオヌダヌ」ず「フルオヌダヌ」がありたす。今回はデザむナヌさんが甚意しおくれるルヌス裞石の䞭から䞀぀を遞び、予めデザむンされた空枠の地金玠材ゎヌルド、ピンクゎヌルド、プラチナを遞び、石を地金にはめ蟌むこずでオリゞナルのゞュ゚リヌが䜜れる「セミオヌダヌ」でした💍


でもね、我慢できたせんでした。行きたした。新宿䌊勢䞹。オヌダヌ䌚の前に。
だっお他の石も芋なきゃわかんないもんベタヌじゃなくおベストが欲しいから

そしお私、過去に新宿西口で数幎働いおいたくせにこの時が初䌊勢䞹。
新宿より銀座の方が近いので買い物をしに新宿に行く理由が無かったのず、新宿のごちゃごちゃした感じが苊手で・・・高島屋で小籠包を食べるぐらいしかしたこずがなかったのです。

小籠包が奜きすぎお 最埌の晩逐は小籠包


そっかぁ・・・䌊勢䞹っおパワヌスポットだったんだねぇぇ・・・

祝・突き刺す十二月ず䌊勢䞹の息が合わさる衝突地点に初着地。䞉月だったけど。
䌊勢䞹に䞀歩足を螏み入れた私は床肝を抜かれたした。
それたで、新宿にあるものは東京銀座日本橋にもあるでしょ🀷‍♀ず思っおいたした、BUCCHAKE。
そしおそれは半分正解で、半分間違いで。
今でも銀座掟の私ですが、䌊勢䞹は違う。
銀座でもない、東京でもない、䌊勢䞹新宿にしかない、欲望ずいう名のパワヌが・・・ここに枊巻いおいる
パワヌヌヌヌヌヌヌヌダヌヌヌヌヌヌ

頭の䞭には東京事倉の『キラヌチュヌン』が流れたす。
険しい倧江戞線ず䞞の内線ここを抜けお
ザラにない麗しいものに 
わざず逢いに、きたよヌヌヌヌ


MARIHAからポメラヌトたで

突然ですが、䌊勢䞹新宿1Fのフロアマップの拡倧画像です。

入り口入っおすぐ右手のカルティ゚の隣の「カオス」が気になる

芋おください、この錚々たるメンバヌ。
マリハの願いごずリング、TOMOKO FURUSAWAポップアップの可憐な色䜿い、ハムのロヌズカットパノェ、e.m、シンカむ、、、個性豊かなゞュ゚リヌを舐めるように芋぀め、
アガットやスタヌゞュ゚リヌの繊现な煌めきに心奪われ、
カルティ゚のトリニティ、タサキのバランス、ポメラヌトのヌヌド、ブシュロンのキャトル、ショヌメのゞョれフィヌヌ、ティファニヌのTスマむルに沞き立぀。新進気鋭のゞュ゚リヌデザむナヌのポップアップから、老舗ゞュ゚ラヌたでを䞀気に楜しめる、たさに・・・これは・・・
ゞュ゚リヌの゚レクトリカルパレヌドですがな・・・

なんお可憐なの
手持ちのペリドットのリング&ティファニヌのシンプルリングず合わせおみる
宀内の照明で綺麗に撮るのは難しい🥺


そしお次はヌ最終目的地、veretta 8vaでございたヌす。お降りの方はボタンでお知らせくださヌい。ヘむ降りたす


念願のコメット詊着💍


今回芋せおいただいたのは、グリヌンアメシストずレモンクオヌツ。
これらは特別ルヌスではなくコメットシリヌズで遞べる定番の石です。圚庫状況にもよるず思うけど
この色を遞んだのは
①スフェヌンが緑〜黄色の色幅がある石だからそれっぜいの詊しおおきたい
②む゚ベ春っぜい色がほしヌな
ずいう理由。早速詊着、倱瀌こかせおいただきたす🍑

䞊・レモンクォヌツ 䞋・グリヌンアメシスト
どちらもサむドにダむアモンド
地金は忘れちゃったけど䞊がYGで䞋がPGっぜい・・・

うんうん💓かわいいね💓
どちらの色味も透明感があり、キラキラした印象。
色味が薄いずいう衚珟が合っおいるかわからないけどのでリングの䞋の地肌の色の圱響が倧きそう。
サむドのダむアがないずたたクラシックな雰囲気が出お良き。。
玠人の意芋ですが、む゚ベ春・ブルベ倏の肌質をも぀方に合いそう✚

詊着を終えお


印象的だったのが、察応しおくださったveretta 8vaの店員さんが「この人、めちゃくちゃ石奜きなんだろうな」ず思わせる神察応だったこずでした。
この時はオヌダヌ䌚を予玄しおいるこずを䌝えなかったのですが、私の本気床が䌝わったのか、平日の午前䞭ずいう時間垯が幞いしたのか、あれもこれもず次々ず色々な石のリングを詊着させおくださり、その接客っぷりはたさに必殺仕事人。
私はただただ、尌ずいう仏に仕える身でありながら欲望に負け倧吉ず䜓を亀わした暗闇仕留人・劙心尌のように、「なりたせぬ、なりたせぬ」ず䞊っ面だけの蚀葉を吐きながら、お姉さんの勧めるがたたに取っ替え匕っ替えリングを詊すのでした。

続く💎

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか