こし

身長が低めだったり優しげな雰囲気の女性はなにかと舐められがちで、
痴漢や、人を選んで攻撃する系のやつに絡まれる、不遜な態度をとられるなど…社会で出くわす嫌なことが他の人より多いと思う。
私は165センチで男っぽい顔つきなので、痴漢されたことは一度もなくここまでやってきた。

だが、ここにきて身長があることのデメリットに出くわした。
立って作業台で行う細かい作業だ。

何十年も前に設定されたであろう作業台の高さは、
150〜160cmの身長の人には全く問題なさそうだが、
たぶん160cm以上民だとこれが猛烈に腰痛を悪化させてくる。

もちろん私の運動不足や姿勢の悪さもあるのだろうが、同じ作業をする他の人たち(150cm台)と明らかに腰の曲げ方が違う。

絶妙に、びみょ〜に腰を曲げ、さらにほんの少しだけ左右前後に曲げたりを2,3時間ノンストップで繰り返すのはかなり腰に悪い。

冷えてきたし、身体が温まる入浴剤買ってこよう。

よい秋を〜♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?