見出し画像

限界です。

新人くんが、私のデスクの横に来て
「すみません、限界です。」と、言った。
前任のおじさんが辞めてまだ1ヶ月たってない。1週間くらい?

早い

じゃあ、何が限界なのか言ってみて。具体的にね。
と、言ったら
なかなか出てこない。

絞り出した7つのタスクに、本当は、やってはいけないのだが答えを与えた。
なにも難しくはない。やれば終わる仕事だ。

宿題が終わってないんです。お母さん。と、一緒だ。
自分と比べるのは、おこがましいが
私が、同い年位の時は、やらなきゃいけないことは無我夢中でやっていた。

まずは、スケジュール管理、タスク管理の方法を教えなくてはならないか。

てか、すでに私なんてまる2年は限界値突破してるんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?