見出し画像

手術じゃない

検査入院をすることになった。
急なことだった。
ここ最近、妙だなと思っていたので病院にかかった。
藪をつついたら見事にヘビが出てきたわけだ。
もう随分、侵攻してしまっているし、検査部位が心臓なもんで、来週すぐにやってしまおうということになった。
検査といってもカラダにカテーテルを入れるので手術みたいなもので、2泊3日ということだ。
家族に突然のことで迷惑をかけるし、遺伝的な面もあるらしいので、我が子にも不安の影を落とすことになる。

もう気分は最悪だ。

しかしどうしようもないので、大人しく鎖に繋がれてくる。
投薬治療は始めざるを得ず、懐が寒くなるのは確定してしまった。
自分は、自分のことを二の次にする性格なので、本当にこういうことが起こると参ってしまう。
きっと今夜は、ごめんよ〜と言いながら穴か沼に落ちていく夢を見ることだろう。

どうか変な合併症の気配が現れませんように。

コツコツ書いてます。ボドゲ、ブログ、ノベル書きます。気にしてくださると励みになります🤗