【2023-08-23 Wed.】きのことワインと

今日は以前から予定されていた友人達との飲み会。
友人たちは皆、IT企業に勤める人(ほとんどがエンジニア)の交流会で知り合った人達で、長い人ではもう6年以上の付き合いになる。

15名くらいでワインバル的な店を貸し切って飲みまくった。
食べ物が全体的におしゃれだし旨くて良かった。

珍しキノコ5種の鍋
うまうまチーズリゾット
たかうまいい肉
ティラミス

先月結婚した友人がお嫁さんを連れてきて紹介したり、全体的に30歳前後ということもあり、会話はもっぱら「結婚したい? したくない?」「どうやってパートナーを探す?」といった内容に終始していた。
最近はマッチングアプリで知り合って結婚というのも全く恥ずかしくない世界観になったしやっぱそういうの使うしかないよな~と興味を示したり、そもそもこの集まりに女性が全くいないことを嘆いたり、などなど。
もうみんないいお年頃なんだな……出会った頃は皆若くてエネルギーにあふれていたのに今は身を固めようとしているんだな……と感慨深くなった。


ちなみに今回の飲み会で一番うれしかったのはこれだった。
これからもTwitterをやめないぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?