【2023-08-17 Thu.】筋肉痛不足

今日も今日とてジムへ。

いつもジムでは軽めの筋トレと有酸素運動を行っている。
具体的には、まずストレッチマシンで全身をほぐした後、筋トレとして
・胸 ケーブルマシン5㎏ 15回
・背中 ケーブルマシン7.5kg 15回
・スクワット ケーブルマシン7.5kg 15回
・お腹 超軽めの腹筋 20回以上
を2~3セット行った後、自走式ルームランナーで20~30分早歩きする。
筋トレはその日の筋肉痛の状態や気分でメニューを減らすこともある。

最近は全然筋肉痛にならなくて困っている。
何ヶ月も筋トレをしてきた人間ならそういうこともあるだろうけど、自分のように付け焼き刃的に筋トレを始めた人間が筋肉痛にならないということは、恐らく負荷が足りていないか、あるいはフォームを間違えているか。

うーんでもパーソナルは金がかかるからつけたくないんだよなぁ。
とりあえず明日は負荷をあげてみるか……。


あれほど嬉々としてやっていたDQ11だが、全クリ手前になってどっと疲れが出てきた。
まず裏ボスを倒す為に試練を受けろとマッチョマンに言われて挑んでいるのだけどとてもダルい。自分の場合はレベルを15くらい上げる必要があり大変だった。もっとさくさくメタル狩りさせてほしい。
あとクリア後イベントの達成条件がややめんどい。特定の連携技で敵を倒す必要があるものが多いのだけれど、連携技を出す為にキャラクターをゾーンという状態にしなければいけないし、連携技でとどめを刺さないと達成にならないし、気にすることが多い。

うーぬとりあえずレベル上げは何とか終わったのでさっさとラスボス倒してしまうか。
ストーリーは今のところ普通に面白いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?