【2023-08-14 Mon.】はやく人間の身体になりたい

今日も今日とてジム通い。えらいえらい。
他人が2~3人もいるとちょっと気を遣ってしまう程度の狭さなので、いつも誰かいないことを祈りながら利用している。

最近のジム通いは主にダイエット目的なのだけれど、今のところ数字上は順調に体重が減っていて嬉しい。
先日の人間ドックで測ったら体脂肪率がジャバザハット級だったのと軽度の脂肪肝を指摘されたので、本来注目すべきは体重ではなく体脂肪率なのだけれど、まぁ運動して体重が減れば体脂肪も減るっしょ、たぶん。
ちなみに1か月で健康的に減らしてよい体重は現体重の5%らしい。計算すると結構な数字だったので頑張るしかない。
はやく人間の身体になりたい。


あとはもういつも通りDQ11にいそしんでいた。
マジで終わらない。長い。つらい。でも全然飽きない。さすがドラクエ。

進捗としては、記憶喪失だった自称相棒の記憶が蘇って妹を助けたり、仲間キャラの双子の姉(幼女)がロストして妹がショートヘアになったり、ドラゴンボールに出てきそうなキャラデザの神の民とかいうやつが出てきたりした。
終わりそうで終わらない。もどかしい。
あとどうやらこのゲーム、ストーリークリア後にもやることが結構あるらしい。遊ばせてくれるなぁ~~~
私のニート生活が終わるのが先か、DQ11を全クリするのが先か。しょうぶだ!(ボンバーマン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?