見出し画像

【No.60】キャンプで絶対やってはいけないこと

ゴミをそのままにすること
ゴミを持ち帰らないこと
ゴミを捨てないこと

自分が持ってきたものはちゃんと自分で処理する。


やったらやりっぱなし、⇦なんでやねん

ゴミ袋なかったから⇦いや、キャンプする前に準備物見たら想像つくやろ

管理人さんがなんとかしてくれるやろ⇦シンプルに迷惑

俺ら関係ないし⇦開き直るな

ゴミ捨て場なかったから⇦じゃあ、持って帰らないといけないってことやろ

って感じで、色々ツッコミ入れてみました。

キャンプ場のほとんどは、おそらく公共の施設としての扱いになっているはずなので、
みんなの遊び場を汚しているってことになるので、本当にそういう輩は

害悪です


僕もそうならないように、準備、想像ちゃんとして、キャンプをします。

100歩譲って、そこが、自分が所有している完全なプライベートな場所なのであれば良いとは思います。
(まあそうだからといって、ゴミをそのままにしておいて、良い理由にはならん気はするんですけどね)

もし、自分でどうしようもない事態になってしまったら、管理人さんとか、そこの責任者の方に連絡をしましょう。

キャンプについての記事でした。
共感してくれたら嬉しいです。

それではまたNo.61でお会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?