書きはじめてみる

note、なんとなく気になってたし読んだこともある。

自分でも何か書いてみたいなと思ったので書いてみる。
内容はほとんどない。

普段はEvernoteで誰にも見せない自分のための情報蓄積をしてて、TwitterはTweetDeckを使って3アカウントのTLを流し見。
とりとめのないことを140文字以内で書くことが多い。

140文字というのは一目で伝えるには有効なんだけど、少し手狭なこともある。
「ツイートを追加する=スレッド機能」もあるけど、連ねることもできるよくらいの感じ。あとやっぱり流れるので読み飛ばしがち。

そういうところでnoteが意識に入ったので書いてみた。「ただ書くだけでもいいし表現してもいいし、好きにしてね」という感じ、好きかもしれない。シンプル。

疲れない程度に、思ったことを公開用フォーマットで蓄積することに慣れていければと思う。のんびりと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?