絵も描けない、お話も書けないけどクリエイティブの仕事やってます。

初めまして、Kと申します。名前はまだ決められなくて適当です。あとで変えます。多分変えます。

最近流行りの謎解き系の会社に勤めてピーッ年。実は女性でちゃんと専門職として働いているのは少ないんじゃないかな、と思って色々書こうと思いnoteを始めました。というのも、制作しながら色々男女の観点の違いが見えてきて、あれ?もしかして、これ、金になるんじゃね?!?!?!と思ったからです。老後まで、2000万円貯めないとですからね!別にテーマは何でもよかったんですが、持ちネタとしては、まだ需要があるほうなのかなーと思って。

■今後多分、恐らく、書くもの

基本的には「女性謎制作者から見る謎解きコンテンツとは」を題材にしたものを書く予定です。その他のネタとしては「言語学って面白い!」「極貧フライトアテンダント」「国盗り物語で全国一人で回ろうとした話」くらいしかストックがありません。

■お前何者だよ、という方のための簡単な経歴

別に取り立てて書くほどのことはないのですが、得体の知れない者にお金なんか払いたくないじゃないですか?ね?ということで簡単にまとめます。

群馬で切迫仮死状態で産まれる
埼玉で高校生まで過ごす 
受験したくない!という理由でオーストラリアの大学に行き、言語学を学ぶ
まだ働きたくない!という理由でオーストラリアの大学院に1年行く
接客業が嫌いなのに血迷って弱小エアラインの客室乗務員になる
接客業が嫌いという理由で某宝を隠す会社に転職する 
そして数年の月日が経つ ←今ココ

という、まあ大して人に話すことのほどでもない人生を送ってきました。留学経験を微塵も活かしてないので、親に大金をドブに捨てたと言われております。最終的にはですね、文房具会社と出版社とホテルを作りたいと思っています。「パリスヒルトンになりたい!!!」と言ったら、「あれはただの金持ちの娘だから」と至極当たり前のツッコミをされたばかりです。訂正します。ウォーレンバフェットのようになりたい!!

#自己紹介 #謎解き


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?