見出し画像

帰る時間

今日は家への帰り道の途中でしきりに娘から連絡がある。
「何時ごろ帰ってくる?」「今どこの駅?」

「あと30分くらいで帰れるけどなにかあったの?」
という私の問いにはえへへと笑ったきり答えない。

なんかあったのかなと気になりつつ帰宅すると、台所から娘の声。

「ごはんできたよー」

なるほど。
出来上がりのタイミングを見計らっていたのか。やるねえ。

さっとのぞいてみた。
少しボリュームが足りないかな。
一品だけ私が作り足して、晩ご飯の出来上がり。
さて娘が作ったのはどれでしょう。

①湯豆腐
②もやしと豚小間肉の炒め物
③厚揚げと大根、蕪の煮物

答えは、①と②。

学校からの帰り道、昔よく一緒に買いに行ったお豆腐の移動販売を見つけて、お豆腐を衝動買いしたんだって。
お豆腐を衝動買いする女子中学生、わが娘ながらおもしろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?