見出し画像

【ドラマ】おススメ度★3.0

みのもんたも新倉イワオもいない!
ひと昔前の夏の風物詩だったはず
代わりにホラー系を探してみる

怪談新耳袋 暗黒

(概要)初回放送から20年…全世界待望のジャパニーズホラー新作がいよいよ再始動。実話ベースの怪談集“新耳袋”を原作とし、世界23ヵ国で展開されたヒットシリーズ。撮り下ろしの新作8話に加えて、選りすぐりの傑作選24話を恐怖と共にお届け!©怪談新耳袋 暗黒 製作委員会 BS-TBS/キングレコード


昔の総集編??

なんか昔見た記憶のあるものがあったから、厳選集なんですかね。
若い方には馴染みがないかもしれませんが、闇芝居のドラマ版と考えてもらえばいいかと!
もう20年も経つのか・・・

有名どころの通過点作品?

なかなかメジャーになった俳優陣の若かりし時が観れます。
みんな若いな~ってそりゃ年取るわけですねぇ

そんな怖くないよ!そして短編なんで見やすい

怖さで言えば、闇芝居の方が怖い(笑)
ホラーは苦手という方でも安心です。
グロい描写とかもほぼないです。
1話5分とかそんなレベルだから、何かしてると終わってたりもしますが。

暇つぶし用かな




いただいたサポートはクズとして、使用させていただきます( ー`дー´)キリッ